iPad

アメリカでめちゃめちゃ売れてるらしいiPad使いやすそうだし、iPhoneを使い始めて一年が経ったワタクシとしては画面がデカくなる恩恵を味わってみたいなぁと。 非常に気になる存在wそんな今日この頃、電車に揺られていたら…なんか薄手のアルミっぽい板を優し…

龍馬の魅力

このblog、 もうどれだけ放置していたか 自分でもわからないくらい。 今年の初めくらいは何か残しておこうかと。 歴史に疎いワタクシですが 唯一興味を持っているのが 日本の幕末な訳で。 ワタクシの好きな俳優の一人、 福山雅治さん主演ということもあいま…

ご無沙汰しています

長いこと期間が開いてしまいましたが 再開します。 このところNETのない生活が続いていました。 が、素敵なお友だちの登場で やっと更新出来ています。 今もそいつを駆使して この文章を書いているところです。 なかなか一言では表現の難しいヤツですが 最近…

もうホントに気分屋というかなんというかw かなりほったらかしにしてました、このブログ 久しぶりに書くので皆さん見てもらえますかどうか このブログを休んでいる間に変わったことを少々 自炊を始めた部屋を探している (今年中に引越す予定)車に乗らなく…

今日は帰郷…変わるもの、カワラナイもの

久しぶりに実家に帰ると様々なものが少しずつ変わっている いつも行ってたラーメン屋のこってり具合が薄まってたり コンビニの数が減ってたり 新しい料理屋ができてたり 自分の大事にしてたものがこっそり捨てられてたり 変わるのは仕方のないことだけれど、…

今日は本…ウェブという名の海原

突然googleがブラウザを発表しました。Google Japan Blog: ブラウザでの新たな試み そんな今日おすすめするのは こんな一冊。 どうしてgoogleの軸がぶれないのか その一端を見せてくれたのが、この本 自分がどれだけネットのことを わかった気になっていたか…

今日はシャッフル…セレンディピティ発生機

最近、買ってよかったなぁと思うものを紹介します ものを買うとき、 ワタクシが気にすることは デザイン性と機能性 上の二つを兼ね備えているか、ってのが 以前までのワタクシの基準 最近は、これに加えて セレンディピティ ってのを追加しました 偶然を楽し…

今日は静けさ…夏本番

昨夜から兵庫を抜け出して、現在愛媛県の西の端まできております 夏の青い山、明けたばかりの淡い青空 蝉の泣き声がこの場所の静けさを教えてくれます 眠気とあまり良いとは言えない運転席のシートで少々けだるい身体を鳥たちの囀りが癒してくれます 故郷ま…

今日は本…このパワーはどこから

最近、帰宅すると 寝るか、食うか、本読んでるか というくらい本の虫のワタクシです 最近読みたい本が多くて仕方ないのですが そんなワタクシに誰がした… って犯人はわかっていますw この本を書いたご本人、勝間和代さんです。 最近ご縁があって 氏のトーク…

今日は迷い…ついに出ます

かなり迷っていますが 今年の12月、 今の携帯の月々の支払いが終わったら この子を相棒にしようと思います

今日は音楽…20年という月日

遅ればせながら聞いております B'zの最新ベスト盤 やっぱりDVD付きのバージョンを買いましたが、お腹いっぱいです 同じことを続けて来た凄みってものを感じさせる作品です いくつになっても稲葉さんにはシャウトしてて欲しいと願う今日このごろでした

今日はゲーム…業界が変わって行こうとも

こんにちは、めずらしくブログ更新が続いているわんこです。 突然の復帰ですので どれだけの方が気づいていることやらw 今日はワタクシの 「思いのたけ」を表現してくれた エントリーを見つけましたので 紹介します。 いやぁ、長いエントリーではありますが…

今日は気になる…映画たち

TSUTAYA DISCASで DVDを見るようになってからというもの 最近はめっきり映画館に行かなくなってしまいました。 映画並みのこんなものにはまっているから というのも理由の一つなんですが それはさておきこれから公開予定の 気になる映画たちを紹介しようかと…

今日は食い倒れ…博多ですが

大変長らくご無沙汰してました、わんこです 書きたいこと、みなさんに知らせたいこと、内輪過ぎて書けないことなど抱えている今日この頃です。 今日は美味いものの紹介させてもらいます。 1.きんぎょ って名前のもつ鍋屋です。 場所は博多の薬院。 この辺り…

今日はおすすめ…食についてひとこと

一言なんていっても ついつい書いてしまうのがワタクシw しかし、そこはぐっと我慢で今日の気づき。 「社会人なら腹八分目」 をおすすめします。 そりゃ休みの日はたらふく食っても問題ないですが 平日はこれぐらいがいいかと。 ついつい食べちゃうんですが…

希望という名の[これ、美味いよ]

そんな今日は新しい店を発見。 なんでもこの連休あたりにオープンしていた 「希望軒」東加古川店に行ってきました。 (これでホープ軒と読ませるとか) オーダーしたのは 「とんこつラーメン」 開店したてで、しかもお客の多い夕飯時でもあったため 店員さん…

ついにワタクシも[日用品]

若者の「いろいろなもの離れ」が叫ばれて 久しいのですが そんなものの一つが車。 長らくワタクシにも関係の無いものだと思っていました。 しかし、この1ヶ月程度で… 中古車購入しました♪ 車種はこれ ではなく、これw ご存知ホンダのFITです。 調子に乗っ…

今日は飯…演出も重要

大変長らくご無沙汰しております 気付けば社会人2年目も始まっているではありませんかw 時間が経つのは早いものです そんな過ぎ行く時間をワタクシは美味いものを食すのにあてようと決めている今日この頃です 昨日行ってきたのは… 先日K氏に教えてもらった…

磐石を狙うもの

ここ最近のDSへの大きな流れを受けても したたかにやってきた感のあるのがスクエニ。 好きなタイトルはあるのですが イマイチ信用できないカンジガのこるんですよねw そんなスクエニが PS陣営で暖めてきた作品の続編を DSで発売するようです 2008-03-14 PSP…

新しい流れが生むもの

上の記事ではあのようなことを書きましたが ワタクシ自身、この流れを否定するつもりはありません。 そういった新しい流れの中から 新しいおもちゃも創造されているのも また事実です。 わぱさんのエントリーでも このようなものが紹介されています。 2008-0…

ついに後3ヶ月をきった

何がって? PS3の大作、MGS4の発売日が決定したのです。METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS 何といっても 今回のクオリティは尋常ではありません。 PS3ならではの画像処理能力をふんだんに使い シリーズ最高のグラフィックでの戦いは 圧巻されること間…

今日はゲーム…ホントに目白押し

最近長らくご無沙汰していました わんこです。 もうホントにいろいろあった1ヶ月で 思い出すと悲喜交々といったところです そんな中でも ゲーム業界は待ったなし。 様々なニュースが飛び交い 日々、状況も変わっていきます。 久しぶりに自宅PCに向かったワタ…

よくぞ、作ってくれましたw

いやぁ、WiiFitをした後は 風呂に入ってマッタリして寝るのが最近の日課。 しかぁし… 大乱闘スマッシュブラザーズXは発売されてしまったのですw もうね、睡眠時間やぶぁいですよw 仕事も忙しい時期だし 睡眠時間は少ないはで…もう…ねぇw 何がそんなにさせ…

Wii Fitのある生活

もうね、最近おかしいですよw あのワタクシが毎日決まった事を続けているなんて。 これも任天堂の仕業(おかげ?) 帰り着いて着替えながらWiiの電源入れて 動きやすいスウェット姿に着替えると 例の「板」で体重測定w その後20〜30分のトレーニングをして…

今日は驚き…任天堂の底力

最近「Wiiのある生活」というものが 着実に定着しつつある今日この頃ですw その一端を紹介しようかと♪

こんなモノヅクリって他にない

以前も紹介したamadanaのケイタイ。 今日は少しずつ…最近嬉しかったこと - チワワのいいもんはイイケイタイ自体もいいのですが このスペシャルサイトがいい感じです。N705i | amadana special contents 心地いい音楽が流れ ぺージ全体が一つのデスクトップみ…

今すぐ電源入れましょう♪

DS

ポケモンを開発したことで有名なゲームフリーク。 その取締開発部長、増田順一さんのブログに気になる言葉がw 遊びのお年玉です。 1月12日にダイヤモンド・パールをプレイしてみて下さい。 何かが違うはず!!!!! いやぁ気になりますw どうにも気に…

今日はワタクシにとって大きなニュースが入ってきました♪ スマブラXに… オリマー&ピクミン参戦w今までの情報でも かなりおなかいっぱいなぐらい そうとう気合はいっている作品なのに もうこれは予約して 当日手に入れるしかなさそうですw 早速最寄のツタ…

今日ははてなの人気エントリーから。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/15bc8f4cd446cecbc9623a16f8e33901 今回のワーナーの発言を機に HD DVDは窮地に陥り 今回の次世代DVD戦争は BDに軍配が上がるかもしれません。 しかし、上のエントリーを書かれた方…

今日は不意を…突かれてしまった

「年をとる」ってことを実感するバロメータは いくつもあるというけれど その一つに「涙もろくなる」ってのがあるようです。 あまり多くの言葉は このエントリーを紹介するには 不要だと思うので 静かに紹介。小学校2年生の作文に泣かせられたよ。 - Someth…