2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通信をさせてあげてw

見てるこっちまで煙たくなってきますw 無限バンダナあってこそ成せる業♪ しかし、この人もなかなかいやらしい …ワタクシがいえませんがw

コアは黒、ライトは白???

いやぁ、以前から言われていた 360の噂が実現しましたよwXbox 360 エリート 正式発表! - Engadget 日本版 マイクロソフト、「Xbox 360 ELITE」を正式に発表 - GIGAZINE スペックはこんな感じ。 セット内容は・Xbox 360 Elite本体。HDMI出力端子搭載。ブラ…

このじいちゃんスゲーw

やっとのこと、ニコニコ動画ガンマに参加できますよメールが来ましたw で、そこで見つけたのがこれw おじいちゃんの地球防衛軍3 Final -この星の明日の為に- Hard by mokkosu224 ゲーム/動画 - ニコニコ動画これが75歳の方の勇士ですよw惚れますw そして…

今日は短くちょこちょこと…お久しぶりです

ほんと、お久しぶりです。 更新できなくてすいません。 卒論提出してからのほうが 忙しかったワタクシデス; いいわけはそれぐらいにして 早速更新行きますよ♪

あれから20年…懐かしのメタルヒーロー

いまだに新しい特撮モノが始まると とりあえず名前と格好を一致させておこうと 反射的に思う22歳です。 電王もチェック済みw きっと、その根本にあるのがこの作品です。 先ほどブログに載せる参考画像を探していて ある方のブログに迷い込みまして… こんな…

Cover flowを美しくコンプする方法

最初に断っておきますが ソフトを使って iTunesの楽曲にアートワークの収集をされている方には 向かない内容かと思います。 ワタクシ、iTunesの機能、CoverFlow用の画像を探しているのです。 CoverFlowとはiTunesバージョン7から追加された機能で、 CDを…

今日はCover Flowコンプ…綺麗に早く手作業で

以前から書こうと思っていた内容でしたが 打開策が見つかってからと思っていました。 さっそく紹介します。

ドラッグを使わないゲームの作り方w

いつも鮮烈なイメージを残す ゲームクリエーターの須田剛一氏。 そのトークセッションがGDCにて行われた模様。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070310/ghm.htm 須田氏の"パンクは死なない"! 『シルバー事件』のニンテンドーDS移植も明らか…

今日はクリエーター…Punk’s not Dead

今日もネット徘徊。 短い時間ながら 良い言葉をもらいました。

HOMEはゲームを更に進化させる??

PS3陣営から発表されたのは PLAYSTATION HOME。 解説はこれらのサイト参考にしていただくとして PLAYSTATION Network『Home』が発表@GDC 07 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト ソニーPlayStation Home発表 - Engadget 日本版 これって、Wiiと戦略…

宮本さんは口が堅かったw

先日、宮本さんの講演があると 熱っぽく報告したのですが 結局具体的な新しい情報は無かった様子です; 大人の事情があるようで 新情報は公開できなかったとの見方もあるようで E3は縮小され7月に催されるらしいので それまで情報はお預けでしょうか?? …

今日はGDC…ゲームはどこへ向かうのか?

旅行生活にも終止符が打たれ 落ち着いた生活になりました。 学生っぽい生活もそろそろ終わりを迎えそうです。 そんな今日は久しぶりの更新。 ネット徘徊も久しぶりなのですが… GDCのこと、忘れてましたw

GDCで何かが起こる??

イベントの度に こんな記事を書いている気がするのは きっと気のせいw こんなニュースが…今更ですがw 宮本茂氏が今年のGDCで基調講演を行うことが決定! − Nintendo iNSIDEあの宮本氏が講演。 俄然、サプライズが期待されます。 ゼルダで有名な青沼氏、 マ…

VC専用機??w

最近、またVCを購入。 もちろん時のオカリナw ファンとしては64からの再現度を確認しておかなければ… 以上見苦しい言い訳でしたw そう、最近Wiiは専ら昔のゲーム大集合な機械になってしまっていますw 往年の名作や、 ワタクシにとっては懐かしい64の名作…

キーボードが使えないと下流??

ちょっと話題になっているようなので 記載します。 パソコン見放す20代「下流」携帯族 ― FACTA online なんでも20才代のPC離れが進んでいると言う記事。 しかもその度合いが50才代と同等とか。 しかし トラックバックで叩かれていますが ワタクシも読んでい…

今日は更新…ブログの隅をつつくw

今日は久しぶりに更新ですが また明日からしばらく更新できないかも; なので、今日は更新させていただきます♪ 早く寝ろよと思いつつも おきちゃっていますw

今日は仮面ライダー…懐かしい感覚

今日もいろいろありまして 旅先からの ちょこっと更新。 しかし、 皆さんに紹介したい作品が 現れましたので 紹介します ナデガタサーカス (左上のHybrid Insectorというところです チャプター0からどうぞ) これ、 仮面ライダーのオマージュ…