2007-01-01から1年間の記事一覧

雰囲気、味だけではなく

その後、知り合いをたずねて京都へ。 久しぶりに飯を食ってきました。 そこで立ち寄ったのがこちらのお店。http://www.chikaranomoto.com/products/gogyo/index.html 錦市場の近くに位置するこのお店。 以前もお邪魔したことがあるのですが 最近一風堂と同系…

なんだこの人だかりは!!!

昨日は近畿地方を行ったり来たりしていたのですが 大阪阪急の駅でなにやら人だかりが… 最初は学生の姿が見えていたので 「修学旅行か何かか??」 と思っていたのですが どうやらその先にあったのは… そう、WiiFitの紹介を行っていたのでしたw コンパニオン…

今日はもろもろ…つれづれなるままに

最近めっきり寒くなってきました。 皆さん、いかがお過ごしですか? 今週末も変にアクティブに移動してきましたので その先々で出会った物などをおすすめしていきます♪

心の中に、いつも持っていなくてはいけないもの

月並みながら、この作品をおすすめします。 フランク・ダラボン監督作品 原作スティーヴン・キング 「ショーシャンクの空に」です 結構昔の作品で公開されたのは1994年。 それでも、この作品には色褪せない普遍的なものがあります。 表現としては目を覆いた…

今日は作品…いいものですねぇ

様々な作品に触れていると 何気なく登場人物が言った一言で 救われた気分になること、 最近増えました 今日おすすめするのは そんな作品のうちの一つ

思いが詰まったエントリー

先日から薦めまくっている作品といえばこれ。 そんなスーパーマリオギャラクシーについて 任天堂系の老舗サイト 「N-Style」さんでもレビューを書かれています。 Wiiソフトレビュー「スーパーマリオギャラクシー」 | N-Styles ワタクシがネットを始めたころ…

今日はおすすめ…愛がなくちゃ

今日紹介するのは いつもお世話になっているブログサイトのエントリー。 愛が詰まってます♪

また違った切り口のヘッドホン

この間ずっと愛用してきたイヤホンをなくしまして; こいつなんですが…しかもこいつ、どこに言っても見つからない; 梅田のヨドバシにも 天下のアマゾンでさえ在庫無しで… 明け方の桜木町にもないわけでw そこで、ちょうどこいつの次世代にあたるものが 発…

今日はヘッドホン…新人さんいらっしゃい

変な題でスイマセンw ちょっと壊れ気味のテンションで 今日は新しく手に入れたイヤホンについて♪

この板がどれだけ浸透するか…

WiiFit、ついにCMが始まったようです♪

シリーズ物の強さ

※この内容は多少のネタバレを含んでいます 予備知識なくゲームを開始したい方、 新鮮に驚きたい方は読まないことをお勧めします この間のエントリーでも紹介しました 「スーパーマリオギャラクシー」 あれからほぼ毎日 進めておりますよw なんといっても止…

今日も気になる…いろいろあります

最近の関心事にはいろいろありますが Wiiが気になって気になってw

この感覚w

以前、スマブラの次回作に MGSシリーズの主人公「スネーク」 が登場するとお伝えしました♪ さらに今回のスマブラ拳の情報によると… サイボーグ忍者も登場 とのことですそうです、グレイ=フォックスです MGSでは非常に重要なキャラクターとして 最後までいい…

ついにケイタイが出ます

以前から何度か紹介してきたブランド 「amadana」から 今度は携帯電話が発売です http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/n705i/index.html 「このブランドが携帯電話を発売すると言うことに意味がある」 とワタクシは考えます デザインとは何なのか…

これぞ正当進化

なんのことでしょう? 気になりますねぇw 11月1日にWiiで発売された そう、「スーパーマリオギャラクシー」です♪喜び勇んでスタートすると 久しぶりに時間を忘れてゲームをしましたw 社会人ナノにw なにがそうさせるかっていうと… 1.マリオらしさ満載ステ…

今日は少しずつ…最近嬉しかったこと

最近書きたいことばかりたまってw なんだか久しぶりに発散できそうです♪ 早速、最近地味に嬉しかったことたちを紹介♪

今日は音楽…再確認

昔から好きなものを好きな度合って時間とともに変わっていくもので 好きと嫌いの間をいったりきたりしながら、ってのは仕方のないこと でもそんな中でも稀にずっと好きでいられるものがあります そんな珍しい存在がポルノグラフィティ 先月末に買ったアルバ…

今日はケイタイから…iPod touch はUMPCの夢を見るのか

iPod touchに関して喜ぶべき内容が発表されたことは 皆さんご存知でしょうか Appleさんが来年2月、 iPod touchとiPhoneのソフトウェア開発キットを一般公開するそうで。 これによりiPod touchやiPhone向けの アプリケーション製作が 公に認められたのです。 …

今日はちょっとだけ…笑いのつぼ

内容としてはぜんぜん笑えないのだけれど… 記事の題名見て牛乳ふきました 完全に内輪ネタですいませんw 事件現場

あなたのiTunesをreborn!

多くの方はiTunesのリッピングで「MP3」形式を使っていることかと思います。 MP3形式はデータ量としては小さくてすみますが 圧縮率が高い = データ量が少ない というわけで。 どうしても音質に限界がきてしまいます。 今回のオススメは「Appleロスレス」こ…

今日は趣向を変えて…iPodをもっと楽しむ方法

お久しぶりです。 今日は趣向を変えて ワタクシなりのiPodの楽しみ方を描いてみようかと♪

来る♪ヒゲのおじさんが来るw

まだ10月も始まったばかりですが 任天堂フリークのワタクシとしては ワクワクを隠せずにはいられません まずは10月4日 …ってもう発売されていますが 「ASH」という作品がDSで発売です。 製作は坂口博信氏を中心とした集団「ミストウォーカー」。 そう、FFを…

一見にしかず♪

不具合の関係で 遅れていたiPod touchの出荷がようやく始まっているようで♪ 昨日は梅田ヨドバシでその様子を伺ってきましたw で、現場はというと… 人だかりできてたw もうわざわざ探さなくとも どこにあるかわかるってモンですw で、実際触ってみると… 気…

今日は現物…見たもの、見たいもの

今日は連休最終日 皆さん、いかがお過ごしですか?? ワタクシも有意義な連休にしようと あちらこちらといってきましたよ♪ そこで見つけたもの。 そしてこれから現物が見れ層のものについてご紹介♪

WiiならではなのにWiiっぽくない

以前から注目している 須田剛一氏が出がける Wii専用ソフト 「NO MORE HEROES」です この作品の公式サイトが逐次更新中♪ その更新の内容がこちら♪ マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS! ちょっとずつゲームの動画を更新していくというもの。 ディレクタ…

見てるこっちが鳥肌立つよw

かわいさ余って憎さがなんとやらとは言いますが この人はiPodが大好きなようですw 今回のiPod動画はスクラッチ特集。 iPod touchをいろんなもので引っかいて スクリーンの強度を確かめていますw それにも耐えるiPod touch。 なんだか健気に見えてきます。 …

今日はいろいろ…ドウガ、どうが、動画

最近は最後の研修ということもあり 日々のしんどさが増していっております… こんなときこそネット徘徊w いろいろ見つけてきましたよw

日本語もばっちり♪

ちなみに… こんな動画も公開されていました。 意外に入力が快適そうなことが伺えます。 日本語入力も大丈夫そうですね♪ ますます実物を触らずにはいられなくなってきましたねw 月末が待ち遠しい♪

甘く見てたw

いやぁ、実物に触れて思ったことは多々ありますが、 一番の誤算は第3世代nano♪ 最初に見て驚いたのは 液晶の鮮明さ♪ しっかり、くっきり移るその液晶は 小さい画面ながら動画再生にも十分過ぎるスペック。 COVER FLOWもしっかり美しい そして、適度な重さと…

今日はAppleさん…いろいろ見ました♪

今日まで3連休だった方々、思う存分満喫しましたか? 残念ながらワタクシは本日出勤日w いつもどおりの時間に電車が来なくて 「そうか、祝日かw」 と思ったぐらいですw そんなワタクシも2連休でしっかりお出かけ♪ 再会したり、はしゃいだり、うどん食った…