2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおすすめ…エイリアン vs プレデター

今日は長々と1日実験だったため、何か憂さを晴らしたく何も考えずに見られるような映画を探しておりました(笑)そしたら、運良く今日は月の末日。近くのレンタル屋がDVDを99円で貸してくれました。 そんな日に借りたのがこの作品。はっきり言って今日の欲…

今日の1冊…木村料理道

皆さんご存知…かな?キム兄やんの本です。最近多数の番組でその料理の腕を振るっている木村祐一氏の料理本を紹介します。 前から料理に興味があり、かなり味には五月蝿いつもりでいる自分ですが、この兄さんの作る料理はいつも驚かされます。そんなことして…

今日の日記…大学祭

この二日間(準備も含めて3日間)、大学祭が開催されていました。ワタクシは友達と連れ立って、ジュースやお茶を売る模擬店をやっておりました。 今年の大学祭は嵐のように始まりました。てか嵐が来ました。 というのも、金曜日の夜から土曜の朝に書け、九州…

今日のおすすめ…kissaquo

このアーティスト、ご存知ですか? 3人の男性で構成されたボーカルユニットです。京都を中心に活動を行っていますが、1年前の大学祭に彼らが来てからというもの、彼女と二人でファンになってしまいました。初めて彼らの楽曲に初めて触れた時、どこか懐かし…

今日の一枚…BEST first things

この名前、皆さんピンときますか? 最近リリースされた倖田來未のベストアルバムの題名です。 以前からこのアーティストのことは知っていました。歌唱力のある、しかし繊細な歌い方もできる、凄いアーティストだなあと思っておりましたさ… しかしぶっちゃけ…

今日は日記…青春時代

最近、忙しくなってます。別に今から愚痴を書こうとしているのではないので、安心して読んでください(笑) そりゃバイトも忙しくなりましたし、そっちの方面でのきつさはないと言ったら嘘になります。しかし最近の毎日は結構充実してきているというのは紛れ…

今日書いておきたいこと…地上波デジタル放送

ワタクシ、ブログを開始してからというもの、たくさんの方のブログを拝見しております。世の中のいろんな方の考え方がわかって、改めて技術の進歩は凄いねぇって感心していました。 そんな中、このような内容のものを発見しました。 ロングテール的な地デジ…

今日のおすすめ…ICO

いつもは任天堂の作品ばかりを褒めちぎっていますが(笑)、今回は珍しくPS2の作品の紹介です。今日は「ICO」をおすすめします。ゲームをされている方なら、聴いたことのある方も多いと思われるタイトルですが、なかなかの名作アクションゲームです。種類を…

今日のニュース…ビデオiPod

やっぱ来ましたね。動画の見れるiPod♪なんかいろいろな噂に振り回されて訳わかんなくなってたっていうのが正直なところです☆ ただ、アップルの攻めの姿勢にはいつもどぉり驚かされるばかりです。今の状況に甘んじることなく、新しい分野を切り開こうという姿…

今日のニュース…sleipnir2.00とiPod

今日はなんだかニュースの多い日です(笑) まず、ベータ版がちょくちょく公開されていたsleipnirというタグブラウザのバージョン2.00の正式版が今日公開されました。ベータ版では何かと不備があったものの、ちゃんと修正されているようです。なんか起動の速…

今日の1枚…nintendo sound celection PEACH

皆さん、今日もゲームしてますか?私はしていません(笑) 最近バイトとか、新学期が開始したりとか、いきなり地元帰ったりとかで、あのワタクシがコントローラーを握っていません(^^)ですので極めきれていないゲームたちが何作か待機している状態です。…

One more thing … iPod 5G?

なんだかんだで来たみたいですよ♪Appleの新作発表会がこのほど10月12日に開催されるようで、業界関係者には例のごとく招待状が来たそうです。 何でも、この「One more thing …」という言葉、AppleのCEOスティーブ・ジョブズ氏の発表会での口癖だそうです。発…

今日はニュース…iPod 5G?

最近、このような噂がまことしやかにささやかれている。しかも、この発表会が今週中に開かれるという…まじかよ… この話、以前から要望の出ていた動画再生機能つきのiPodのことらしく、サイズも小さくなり、ディスプレイが大きくなり、容量も60Gと80Gがサポー…

今日のおすすめ…Sleipnir

今日おすすめするのは、タグブラウザのSleipnirというものです。 タグブラウザとは、webの閲覧を簡単にする用に作製されたブラウザです。windowsで常備されているインターネットエクスプローラでインターネットを閲覧していると、開かれたウィンドウがタブと…