2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiでもボンド登場??

nintendo64の名作といわれる作品 「007ゴールデンアイ」が バーチャルコンソールで提供されるかもしれないという記事です。 Game * spark - 名作『ゴールデンアイ 007』がバーチャルコンソールに? 以前の噂では、バーチャルコンソールのソフトも更新される…

 その2

久しぶりにポケモン談義。 順調にクリアして行ってます。 楽じゃありませんがw まずは「テンガンざんの釣り大会」でしたw 広さのあるテンガンざん地下の湖。 一人の男が4マスを求めて 釣っては1マス移動 釣っては移動 釣っては… 釣っては… … … あまりにも…

気になった記事、動画集

センサーバーなのにセンサー入ってないらしいよ↓デジタル家電 - Tech-On! − 【続報:Wii分解】「センサーバー」にはセンサがなかった とか、任天堂のWiiに対する意気込みは半端じゃないらしいよ↓ デジタル家電 - Tech-On! − 開けて分かった任天堂「Wii」の気…

Wiiが危ない??

なんだか最近、64DDの悪夢がよみがえるようで怖いです。 コンセプトとしては素晴らしいゲーム機の 現実が見えてきた、と 各所で落胆の声が聞こえてきています。 ネット接続を活かしたチャンネルが揃っていないとか D端子ケーブルがいきなり発売未定になると…

覚え書き…気になるソフトたち

嬉しいことって、あんまりまとめてこないんですが 今年の年末はアホみたいに 欲しいソフトたちが集結してくれました。 嬉しいやら、金が無いので辛いやらw そこで、記憶力の低下しつつある今日この頃のワタクシは、 気になってるソフトを書き連ねておきます…

どうして…アルバムでいっぱいだYO

ただでさえゲームソフトで いっぱいいっぱいな時期に 好きなアーティストの方々は アルバムをぶつけてこられますw 一、夕凪ブレンド (スキマスイッチ) 前回のアルバム、空想クリップから虜になってしまったデュオです。 今回も意欲的なナンバーが目白押し…

今日は色々…最近更新サボってました;

最近は所用が多く 更新サボってました; そこで今日は一気に更新Day!!! 気になってることまとめて書きます♪

これなら普及する?

PLCというものを先日紹介しましたが、 こんな技術もあるようでw i-revo ニュース - <総務省>「可視光通信」実現に向け27日に研究会を発足 まだまだ実用化は先の話のようですが、 面白い技術を作ろうとしているようです。 実用化されれば接続としては簡…

 その1

カービィやMGSBDなんかに浮気しながらも ポケモンも続けている最近のワタクシです。 この間、一つの目標、 四天王を倒すと言うのを達成しまして (今更ですが;) その四天王戦。 最もワタクシの心をくすぐったのが ミロカロスというポケモンでして♪ さっそく…

追記…PS3はとりあえず成功!?

各所で伝えたれているPS3談義。 PCなんかを取り扱うサイトなんかでも 取り上げられて、機能や性能をレビューされています。 ハード的には 360に比べて静かだとか USB機器がPC並みに使用できたとか 暖房器具にはならなかったとかw しかし事実をいうと ワタク…

今日は不安…情報はまだ?

アメリカで先行発売され、 良いものも悪いものもニュースが飛び交っているWii関係。 さて、あと1週間ほどで発売です♪ そんな今日この頃ですが 不安なのは情報が足りないこと。 気になる情報を書き上げたいと思います。 1:有線LANってどうなる? 無線LANの…

今日は戦…人多すぎ

今日は朝6時半に起床。 こんな時間には、なかなかありえないメンツが 7時半に北九州市内の某駅に集合。 どこへ向かうかと言えば、 本日オープンのジャスコ八幡東店。 目的はWiiの予約券入手!!! 友人情報で150台の予約を受け付けるという話を聞き 二つ返事で…

そしてゼルダの伝説も♪

ページが大幅に追加されています。 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - 任天堂ホームページ Flashを最大限に活用した遊び心のあるページです♪ (ただ、ネタばれが多そうなので少し見てから去ったワタクシw) そして何より こちらでゼルダの伝説 トワイ…

動画も毎日更新中♪

上の記事では 細かく説明されていると書きました。 しかし、Wiiに関しては、 実際に人が遊んでいるところを見たほうが効果的におもしろさが伝わりますw それを意識してか 体験された方々の動画が多数公開されています こちらは必見です♪ Wii.com JP - 体験…

各種タイトルの詳細が公開

Wiiの本体と同時に発売されるソフトの 詳細な内容も公式ホームページで公開されています Wii本体同時発売タイトルの情報 - 任天堂ホームページ 動画、図、極力おさえた文章を使って わかりやすく楽しさを伝えています 任天堂は ゲームが始まってからの 導入…

ホームページがガラッと変更♪

まずホームページのデザインが改善されました♪ 任天堂ホームページ 今までの決まったスタイルを大きく変更し DS、Wiiという任天堂の年末の2大柱をPushする というスタイルがとられています♪

今日は任天堂…年末に向け、臨戦体制

ここのところ色々ありまして更新できてませんでした ということで久しぶりのネット徘徊。 今日は任天堂のホームページで大きな動きがありました

今日は最新技術…コンセントつなげて繋がるネットワーク

今日はニュースで紹介されていた新技術を。 名前はPLCって言います。 Power Line Communicationの略で 電力コンセントからインターネットにつなげる技術です。 今の光ファイバーやADSLよりも 安定した高速な通信が行えるとか。 松下からこの技術を使用した …

今日はヘッドホン…なれること

今日は最近使っているヘッドホンについて 思ったことを書こうかと。 でもレビューではありません。 最近使っている耳掛け式のヘッドホン。 大切な人から プレゼントとしてもらいまして、 よく使っています iPodに標準でついているものと比べると 素人のワタ…

今日は発売日…あえてPSPについて

巷では3が発売で大騒ぎらしいですが 今日はポータブルなほうで。 地元の友達経由で手に入れることになったPSP。 せっかく買ったソフトを無駄にしないためにも PSP本体をソフト2本とともにDSと等価交換してもらいましたw PSPの台数を増やさずDSを増やすと言…

喜んだり

久しぶりにAppleさんのことを書く気がしますw なんでもCore2Duoが搭載されたMacBookが発売されたみたいで♪ どうにもAppleさんのパソコンが欲しくなってきた昨今。 とりあえず入門機としてはMacBookかなぁと思うわけで♪ デザインの秀逸なのはもちろんのこと…

読んだり

こんなレビューがあったので載せておきます。 購入を検討されている方は参考にされてはいかがでしょうか デジタルARENA −− ノートPCが“ワンセグノート”に変わる! 予約録画も可能なバッファロー「DH-ONE/U2」 ケイタイとの連携で外出先からも録画出来るよう…

作ったり

昔、ネットのフリーウェアを探して 地形をコネコネするソフトで遊んだりしていた 内気な中学生だったワタクシですw そんなワタクシがホントに欲しかったのは 箱やなんかを使ってものを作ったりするツール。 そんな長年探してきたようなツールを iPod nanoケ…

今日は色々…作ったり読んだり喜んだり

今日はネット上でいろいろ面白いものを見つけてきたので 紹介させていただきます♪

今日はワンセグ…ちょいテレて;

最近ケイタイでもワンセグな時代らしいですね。 ケイタイの進化はカメラ、音楽、お財布ときて ついにデジタル放送まで見れるそうで。 でも、最近テレビってあんまり見ないし ケイタイで見るということは充電も気にしなくてはいけない そこまで地上波デジタル…

今日はMS…パートナーはドレ?

今日も多方面からニュースが飛び込んできました。 その中でも特に気になったのがこれ↓ CNET JAPAN --- MS、「Xbox Live」でテレビ番組や映画のダウンロード開始へ 次世代ゲーム機が揃う今年の年末。 とは言ってもこれは今までのものとは毛色が違う。 参戦し…

今日はゼルダ…あと1ヶ月

最近ネットから遠ざかってました。 いいものがいろいろ公開されているじゃないですかw あまり時間がないので リンクだけ張っておきます ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 目に毒だとはわかっているのですが ついつい見ちゃいました; 全国のゼルダファ…

今日は短め…小さいもの、大きいもの

今日から始まった11月。 のっけから忙しさ満点ですw なので、短めに二つ まずは大きいものから またゼルダです。 社長が訊くWiiプロジェクト - ゼルダ編 第3回 今回の更新で取り上げられていた 2004年のE3のゼルダの紹介動画です そしてこれが、 上の動画が…