2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1本…大乱闘スマッシュブラザーズDX

任天堂のキャラクター総出演のこの作品。発売からもう4年近くになろうという作品ですが、未だに楽しんでいるスルメゲームです(笑) このゲームは操作としては単純なため、入り込みやすいのですが、いざやり始めると奥が深く、ついついやりこんでしまうゲー…

今日のアーティスト…ケツメイシ

相変わらずiPodも購入していないのにitunesで遊んでいる昨今ですが(笑)、これ、使ってると収集癖が加速してきますね(^^)ってことで家にあるアルバムを追加しつつ、気になってたアーティストを片っ端からピックアップしている今日この頃です。そんなこ…

今日の1冊…キーチ

この作品にであったのは某何でも本屋のVなのですが、1巻目にして打ちのめされた感がありました。その衝撃は今も忘れません。 ワタクシ自身、そんなに漫画の数をこなしているわけではないんですが、このような作品に出会ったのは初めてです。 この作品の凄さ…

今日のアーティスト…Mr children

最近めっきり涼しくなってきて、秋を感じるような季節です。ワタクシはこの季節の空がとてもすきです。まだ夏の強さが残っている日差しと、湿度の変化によって澄んだ青さを持った大空………いいですよね♪一人で盛り上がってますけども(笑) そしてこんな季節に…

子供達3人と戯れてきました

今日は彼女の友達の家にお邪魔しまして。その子供たちが、6歳の男の子と、最近1歳になったばかりの女の子の双子ちゃんでして♪元来子供好きのワタクシにとっては天国のような状況o(^ ^)oと喜んでいったのですが…しかし、数ヶ月ほど前に抱っこしてミルクをあげ…

音楽生活たのしんでますか?みなさんの音楽事情

せっかくネットで日記を公開しているので、トラックバックの機能を活用してみたいと思ってきました。そこでこの日記をご覧になられている方々の音楽生活について教えてくださいo(^ ^)o私に関しては最近はPCにitunesを入れてからというもの、PCで音楽を、とい…

今日の1本…キャストアウェイ

これまでどれだけの数の映画を見てきたか知れません。しかし自分が作品に触れて、初めてDVDを購入しようと感じた作品のひとつです。この作品のすごいところは前編のほとんどがトム・ハンクス演じる主人公の一人だけのシーンで構成されていることです。「つま…

今日の1本…MGS3

ゲームというものは好きなんですが、なにせバイトを始めてというもの、時間に追われていまして、思うように時間が取れていないというのが正直なところです。なので完全に攻略できていないものがいくつかあります。 そんな内の1本がメタルギアソリッド3〜ス…

地元でゆっくり…って…

ここのところ更新してなかったのは地元に帰ってたことも理由のひとつです。実家に帰ってる時ぐらいはネットに依存しない生活を、と思っていたのですが… 父親が仕事で使っているノートパソコンの調子が良くなく、かなり動作が遅いんですって…→いつもお世話に…

今日の1本…ゼルダの伝説 時のオカリナ

今日の一本と題してこれからしばらくは自分のお気に入りの作品を紹介して行こうと思います。これだけがんばっても、かなり前の作品ばかりで、きっとアフィリエイトの足しにはならないんですが(笑)ただ、これから特集して載せていく作品は特にお勧めなので…

こんなことになってたか…REVOLUTION

最近ばたばたしてまして、ネット徘徊を怠っていたのですが…TGSって始まってたんですね(笑) 今頃オセーよって言われそうですが、XBOXの新しいのも、メタルギアソリッド以外のPS3のソフトもあまり興味がなかったので、まあいっかって思ってたんですが… 任天…

今日という日は…(^^)

今日はなんか新しいことを色々目にしてきました。 今日は彼女と二人で久しぶりのデートをしてきました。 まず、今日はキャナルシティ博多にワタクシお気に入りのRAGEBLUEの新店舗ができるということで行ってきました。なかなか広い店舗で、がんばって今日の…

なんかアツイねぇ

今日なんかはまさに残暑って言葉がピッタリの一日でした(>_ 今日はK氏と共に福岡の某遊園地SWに行ってきまして☆いつもどぉりにTタンやBウギコースターで暴れてきました♪ ただ、AドBチャークルーズでは何故か長蛇の列…係員さんたら、普段五人乗りなの…

飲み会

先日行われたバイトの飲み会(酒とかが飛び交ってました)と打って変わって、なんか今日はえらくまったりモードな飲み会でした。集まったメンバーが普段そろわないようなメンツだったこともあり新鮮でした。それに夏休み中ということもあり久しぶりに見た顔…

ショッピングモール

今日はこの前の花火で立ち寄った際に気に入った香椎に再上陸しました。お目当てはジャスコです。意外と彼女も俺も好みの店が多く、気に入ってしました。で、今回二回目に訪れたわけですが…意外とそこまでなかったかな?(笑)確かにこの前行った店(COXって…

気の合う仲間

今日は久しぶりに博多に出てきました。大学生だからできる蛮行です(笑) 数ヶ月前まではつるんでよく遊んでいた仲間だったのですが、ちょっとしたすれ違いで、急に遊ばなくなっていたメンバーでした。それでも何とか関係が修復したので今日はそのメンバーが…

本物は違う…iPod nano

いや、ぶっちゃけ予想以上の小ささです♪何って?ナノですよ☆nano(^^) 昨日のガセ画像を見て落胆してた自分が嘘みたくテンション↑です(^^) いやね、思ってたんですよ。普通のiPodだと持ち歩くのにちょっと大きめかな?そしてシャッフルだとディスプレイがない…

さてipodの新作発表は・・・?

ついに9月7日になりました。今日のロサンゼルス時間10時・・・といっても16時間の時差があるので日本では日付変わって8日の2時ごろ、新作iPODの発表会があります。iPODの購入を考えているワタクシとしましては、俄然興味が湧くんですが…ipod NANOhttp://memb…

台風14号

今日は1日中室内にこもりきりの生活でした。。。 大型で非常に強い(九州に上陸当時)台風14号が猛威を振るっていたのです。私の住む九州北部地方では、台風の進行方向左側であったことも幸いし、通常の雨、風の強い日のような感じで難なく過ぎ去ってくれま…

意外にすごい…香椎の花火大会

9月だというのに花火大会があるってことで、今日は香椎に行ってきました。 今年は色々言いながら忙しさにかまけて、彼女を花火大会につれていけてない状況で…世の女性の方々に反感を買いそうな状況だったのです(^_^;) んで、偶然にも駅でポスターを見てバイ…

秋の夜

どぉも、暦の上では秋らしいです。 今日からバイトも衣替えして長袖に変わったものの…無理です(>_ 中学、高校のとき(特に高校)でもそういったところの融通のきかなさにイライラしていましたがバイトでもこんなもんなんですね。これからしばらくは残暑に苦し…

一寸の光陰軽んずべからず

ワタクシの祖父がよく言っていた言葉で、少年老い易く…という有名な一説です。 「時間はあっと言う間に過ぎていく」という意味の言葉です。 今月の中場で21才を向かえます。そんな中で時間の過ぎる早さが年々加速していくのを感じます。学校、勉強、バイト……