2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は短く…ゲームだけじゃない

最近は朝の日課として 気付けになるような音楽を聴いている 出勤の電車の中で ひそかにテンションを上げるためだ。 そんな曲は beatmaniaIIDXのサントラからの 楽曲が多い 最近またメタルギア熱が再来して 昔の作品などまたやり始めている そして… スポーツ…

ついにアイツが発売…アメリカでね;

来る6月29日、 以前から注目していたiPhoneが発売になります。 アメリカでw アジアでの展開は来年以降ということで 全くもって蚊帳の外; そこでAppleに懇願… iPod機能のみのiPhone出してww まぁそれではiPhoneでもなんでもないんですがねw でも、あんな…

携帯版Wii??

ついにWiiも携帯できる時代がやってきたようですw http://www.ascii.jp/elem/000/000/043/43734/ これを使えば いつでもどこでも Wiiを楽しめるってなもんですw 実用的には厳しいこと請け合いですが、 持ち歩くことが多い方には朗報かもしれません。

「ゲーム」という普遍的なもの

今日1発目はゲームクリエータの方。 以前紹介した須田剛一さんです。 グラスホッパーというソフトハウスで 「キラー7」や「シルバー事件」などといった作品を発表されている方です。 今回はNintendo Inside 改めiNSIDEさんで 対談をされていましたので紹介し…

今日はまとめて紹介…色々見つけていたものを

今日は最近見つけていたけど 書こうか迷っていたものを まとめて紹介します。

「感覚的」とはなんぞや??

DS

以前から気になっていたタイトル 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 がついに来週発売です 今回の作品、DSで出るということもあり 一癖も二癖もありそうな作品ですw 操作はペンでどうなる?? スタイラスを使った タッチパネル操作というを 世に広めたといっ…

今日はゲーム…そろそろあいつがやってくる

いやぁ、最近映画などの内容が多くて ゲームファンの方々には失礼しておりましたw もうすぐアレがきますものね♪

今日は短く…いいなぁ

最近まばらな更新ですが コンスタントに読んでいただけているようで ありがたいことです このブログは立ち上げてまだ2年もたちませんが ネット世界には10年目を迎えているサイトもあるわけでw そんな草分け的な存在が こちらでも紹介させていただいている …

今日はスリーハンドレッド…侍精神

全く梅雨になる気配が無い今日この頃。 皆さん、ご無沙汰しておりました。 ワタクシは 気になる映画、DVDが多すぎて 困ってい今日この頃です そんな中、 見てきましたよ、300(スリーハンドレッド) こちらも前回のスパイダーマン3同様 欧米の方々が好みそ…