2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBank

各所で色々書かれたり 新提案があったりと 次々話題がたえませんねぇ♪ 「0円」という響きには グッと来ますが 自分で調べておかないと こんなはずじゃなかったってことになりそう。 もうちょっと待ったら 「もっと発表があるんじゃない?」 って思わせる展開…

スマブラX…次世代キャラたちは如何に??

今日、任天堂ホームページで スマブラ拳が更新されています 大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト - スマブラ拳!! なんでも、11月に開催される体験会で 新しいムービーが公開されるみたいです♪ 製作を担当されている桜井氏は とことん、こだわられること…

Apple…今度こそ??

また例のごとく噂が立ち始めました。 以前から飽きるほど言われている 「そろそろ新商品発表?」ですw この年末には 新世代のiPodが出るとか 今度こそiPhoneだとか 言われていますがどうでしょう? 期待しないように待ちます。 良かったらこんなフェイクでも…

今日はコマゴマ…ニュースたちがいっぱい

今日は小さい話題がコロコロ。 短めに感想など♪

今日は音楽…懐かしい?

明日は月一の研究発表の日なので ブログは書かないつもりだったのですが… お気に入りのバンドのサイトが更新されていたので なぜかはてなダイアリーにログインしていますw で、そのサイトはこちらです♪ 喫茶去(キッサコ) そう、キッサコさんです。 サイト…

今日は短く…Steve Ballmerって知ってる?

先日Steve jobs氏のプレゼンを紹介しましたが 研究室仲間のクガイ氏が MSのCEO、Steve Ballmer氏のプレゼンの様子を紹介してくれましたSteve Ballmer : Microsoft CEO 何だかjobs氏とは正反対の印象w 途中で若干壊れだしてる?w 年末Zuneが発売されるし、 …

DS WiFiコネクション…勝ち逃げかよ(>_<)

K氏がついにWifiのアダプタを買いまして♪ 早速、ワタクシのDSも接続させてもらいましたw 「世界の誰かと」 という項目を選ぶと1人の日本の方が… 負けられんと戦っていたのですが 2連敗をキッシマシタ; 3レース目。 意を決してレースに進むと ワタクシの得意…

PS3…パッケージの中身と起動の模様

こちらでPS3の箱を開けていく 嬉しそうな外国人さん達の動画が公開されていますw 注意:PS3の箱を開けるワクワク感を取っておきたい方は こちらを見ないほうがいいかも?See PSM3's PS3 in action! Movies here! なかなかCMなどでのアナウンスの少ないPS3。…

機能…リンクにリンクするために

注意:この後の文章には 「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」 の情報が含まれています。 事前情報無く遊びたい方は 読まれないことをお進めします。 今日も「社長が訊くWiiプロジェクト」のゼルダの伝説編が 更新されていますw 今回は機能面について。…

今日はゼルダ…ゼルダらしさって?

今日も更新されました「社長が訊くWiiプロジェクト」 今回のテーマは『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』 開発陣のみなさんの「ゼルダの定義」ってものが聞けます。 そこで思ったのが、つい最近までの「ゼルダブランド」についてです。 確かに一つのジ…

今日はツール…チワワの戯言関西弁バージョン

今日は楽しいものを見つけたさかい紹介しまんねん。 いつも料理ネタから科学ウンチクまで 幅広い話題を提供しとっただいとる 「Life is Beatiful」はんで紹介されておったんや。 標準語を大阪弁に変換してくれるというツール 早速このツールを使ってブログを…

今日は動画…良いものは言語を超える?

最近、はてなの「ビデオキ」機能がお気に入りのワタクシです。 このブログに載せられるような動画を日々探しておりますw そんな中、今日はいいものを見つけてきました♪ 以前から定評のあるSteve jobs氏のプレゼンの映像です。 もちろん内容は英語ですが 非…

今日は遊び…どんなことでも「おもつらい」

今日は友達と3人連れだって公園に行って来まして。 大きめの公園だったので、久しぶりにサイクリングしたり懐かしいグランドゴルフに興じてました♪ 今日は曇っていたこともあって、秋の風を浴びながら心地よい昼下がりを過ごしておりました。 ただひとつ、普…

今日はツール…これからの10年

最近も着実に更新されている 任天堂ホームページ内の 「社長が訊くWiiプロジェクト」 以前紹介してから 昨日の更新で18回目となります♪ 記事としてはボリュームはありますが 今回のプロジェクトにかける意気込みと自信を感じる対談です。 今回は動画が多く、…

Wii CM … Wiiリモコンの使い方

こちらのページに各国の方々の Wiiの体験動画がアップされてます。 Wii.com JP - 体験映像 感想としては 「みなさん、楽しそう」 ですねw またCMも新しいバージョンが追加されています。 Wii.com JP - CM いろんな操作方法を見せることで、 「こんなことで…

9(nine)という考え方

昨日から始まったWPC TOKYO 2006。 PCや情報端末の展示会です。 ここで気になる商品が発表されました。 また同じようなとか言わないでくださいw 9(nine)という機種で12月中旬からの販売です。 この端末、シンプルなデザイン、機能に惹かれたのは言うまでも…

最後にネタ

これは東芝が開発しているゲーム装置だそうです。 ドーム型の360度視点でゲームが楽しめるそうです♪ 入力インターフェースを改良したWii。 次世代機はこれで決まりでしょうか?w 今日は勢いあまってたくさん更新しすぎましたw 気付いたら時間がオカシイ…

次世代DVDのこれから

地上波デジタル放送の時から疑問に思っていた 次世代メディアの話。 次世代DVDについても モヤモヤとしたものを感じていましたが それを文章化してくれた方の記事があったので紹介します。 デジタルARENA - 次世代DVDは当面必要ないゾ! 全てはこの言葉に集…

今日はいろいろ…新しい技術って…

今日は気になることが多数なので 複数に分けて紹介します。

今日はオンライン化…フラッシュメモリが無くなる日

今日は自分の「はてな」の使えて無さに驚きましたw 今日やっと、はてなブックマーク と言うものを使うようになりました♪ これは、簡単に言うと「どこでもお気に入り」ってことです。 「はてな」にログインできる環境さえあれば どこでも自分のお気に入りを…

Wii TVリモコン

一昨日うちにもやって来ました♪ 昨年のクラブニンテンドーのプラチナ会員への特典です。 写真とって色々詳細書こうかと思いましたが 分解した方のエントリーがあったので、リンク貼っておきますw N-styles 「Wiiリモコン徹底分解」 このエントリーにもあり…

6G iPod

なんか一部では、こんなの↑が 「もうすぐ発表?」とか 「年内には必ず」とか言われてるそうですw でもこの年末、勝負かと… Zuneとかナップスターのこととかあるし このあたりで今までの流れを汲みつつ しかも新しい提案が欲しいところですね♪ iTVの話もあり…

iPod nano (PRODUCT) RED

iPodを買って社会貢献できるみたいですよ。 Appleのホームページにも紹介されてます Apple_よい音楽で、よいことを。 依然人気のiPod nano。 売り上げ好調のAppleさんだけに こういう活動はさらにプラスですよねぇ♪ 性能は3倍ではないようなので、悪しから…

今日は色々…一気にまとめて

またしばらく更新してませんでした; なので、今日は最近の気になったニュースをまとめて♪ まずはAppleネタ

今日はCM…これはなんでしょう?

今日は書きたいことがたくさんなので しぼって書かせてもらいます♪ まずはこちらをどうぞ 「ビデオキ」の機能を試してみたかったのですが やっと良い機会に恵まれましたw そんなことはどぉでもいいのですがw 感想としては インパクトのあるCMですね。 これ…

今日は最後のTGS…まとめっ

最近、あっちへこっちへしている毎日のワタクシですw 新しい人、町、環境。 それがもう半年でやってくるのだと 実感する体験をしてきました。 まぁ詳しくは書きませんがw そんな今日はTGSで気になったクリエーターさん第3回。 こんなの↓ とか、こんなの↓ …

今日も紹介…クリエーター パート2

今日紹介したいクリエーターさんは TGS2006でWiiの新作を公開された方です。 『シルバー事件』や『Killer 7』 最近では『BLOOD+』ゲーム版などの製作に携われた… ここまで言ったら ゲームファンの方ならご存知でしょうか?w そう、須田剛一氏です。 ワタク…

今日は紹介…クリエーターの存在感

今日も書きたいことはいっぱいなんですが、 遅ればせながらTGS2006のまとめをw 気になったクリエーターの皆様を 紹介させていただきます。 3回ぐらいに分けて書こうかな?w まずは今回一番実のあった内容といってもいい 坂口氏についてです♪ 現在、ミスト…

今日はノリ×2♪…リズム天国

ワタクシの中で最近リズムゲーが熱い今日この頃です♪ 空いた時間はiPodで一曲という手もあるのですが、 最近はこちらを少々w これってCMで知ってる方も多いのかな? 以前就活関係で東京に行った時に アキバのヨドバシで売り切れになっており 「なんか人気な…

今日は地元で…美しい日本って?

また間が開きました。 お久しぶりです。 せっかくコメントを頂いたので ゲームの内容について書きたいのですが、 今日はちょっと親の話から思ったことを… この週末は所用がありまして地元へ。 すると授業を終えた父が疲れておりました。 うちの両親はもう長…