2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はニュース…PS陣営の考え方

前回のエントリーにもコメントいただきました。 久多良木氏の発言を味のようなものと見れるのは。 ワタクシが宮本氏や岩田氏を見るような視点とは またちょっと違うようですが。 どちらも企業愛には変わりないですね。 クガイさんの気持ちを害したようでした…

今日は偶然…見透かされてる?

昨日のエントリーにA氏からコメントいただきました。 そうですね、いわゆるニンシン(任天堂信者の略) って思われても仕方ないw でもはっきり言ってソニーのことは嫌いではありませんでしたよ。 ただ、ここ最近は久多良木氏の言動など モノを売る側として…

今日はTVについて…最強のパートナーは?

最近は(ワタクシの好きな方面の) 怒涛のニュースラッシュでまとめきれていないままですので 今日はその意味も含めてテレビの話を♪ どの企業もTVの隣の席を狙ってる。 ソニーもAppleも任天堂も他の家電企業もみんな TVの相方として力を発揮する自社商品を売…

昨日はデムパ…Appleストアに行ってきました

旅行したり、出掛けたりで、 意外と長く更新が滞ってました しかも昨晩更新しようと思ったら なぜかはてなに繋がらない(>△ まぁ、ワタクシの脳から出ると言われるデムパの話は追々させてもらいますw そんなこんなで更新できてない間にいろんなニュースが出…

今日は悩…MGSBDの空気

今日はちょっと懐かしい雰囲気を感じたので。 ワタクシがかの有名な作品、メタルギアとであったのは中学のころ。 友達の家でみんなが集まって一つの画面に夢中になっていたのだ。 その画面には見たことのないような ほの暗い、冷たい、孤独な世界が広がって…

今日は読書…重松清のすすめ

今日はAppleさんのことも任天堂のことも書きません。 書きたいことはあるけど、書きませんw 今日は最近かなりワタクシの中で熱い、 作家、重松清氏について書きたいと思います。 100回目を超えて、ますます好評配信中な このポットキャスティングの配信をさ…

任天堂のサイト、見てきました。 「社長が訊くWiiプロジェクト」 社長と開発陣がWiiに関して 対談した模様を記事として掲載しています。 すごい時代になりました。 こういった記事というのは 雑誌や糸井氏のホームページなどで 発売後などに掲載されていたの…

先ほどケイタイにメールが来まして 今日の12時に任天堂の公式サイトで Wiiの最新情報が公開されるそうです♪ 情報が入り次第、 追って報告します。

次は初めて買ったイヤホンです イヤホンのレビューっていろんな方のものを拝見したのですが 個人によって好みがはっきり分かれるので中立的な意見って難しいようですね。 ですから、ここはワタクシ個人の感想とさせていただきます。 結論から言うと「音質が…

まずはパソコン関係 以前就職活動で東京に行った際 秋葉原で買ってきましたw そんなことはどうでもいいのですが このハブの良いのはやっぱり上面のポート。 ワタクシの持っているUSBメモリーは 普通のものよりも幅があるタイプなので 他のものと一緒に挿そ…

今日はおすすめ…最近の買い物

最近Appleのことばっかりなので 今日は最近買って良かったものたちを紹介したいと思います。

ところで、今日のニュースにはこんなものもありました。 ソニー、PS3の欧州出荷をを2007年3月へ延期 Microsoft、iPodとの戦いに強気の見通し これらのニュースから 現在のメーカーの明暗が見て取れます。 重要なのは情報の伝え方です。 現在勢いがあると言わ…

Appleニュース

昨日ぐだぐだ書いたのですが、 早速情報が入りましたw スペシャルイベントの招待状です。 サンフランシスコで現地時間12日、 都内では13日、プレス向けのイベントをAppleが開催するとのことです。 ところで今日突然New iMacとNew Mac miniが オンラインのAp…

今日はApple…9月中にAppleが何かを起こす?

この9月は間違いなく面白い時期がやってくる Appleさんのニュースに敏感なサイトさんの記事はこの言葉で閉められていました♪ ちょっと変な日本語なのは気にしないほうがいいんですよねw 最近この手のニュースを信じられなくなってきているワタクシですw だ…