2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、何が飛び出すか??

やっときました、スペシャルイベント。 詳細はわかりませんが 様々な噂が広がっていただけに楽しみですね。 iPod nanoなの。 ただ、先日発表されたiMacのデザインは ワタクシにはちょっといまいちだったので 不安は募ります…キーボードはストライクだったん…

最近なかなかWiiの電源を入れることはなかったのですが あるソフトを機会に立ち上げることにしました。 それは… 「ウェーブレース64」w なんだとかいわないでくださいw これを初めて見たときの衝撃といったら… あまりにきれいな波の表現に 息を飲んだもの…

今日は本…これも何かの縁

最近は時間さえあれば本屋を探すワタクシ なんだか貪るように本を読破する今日この頃です 「これは」という本に出会うというのはなかなかありませんが、今日はワタクシにとって大切な一冊になりそうなものを紹介します 樋口裕一著「差がつく読者」です この…

こんなスタンドを待っていた…んだけど…

ワタクシが覗かせてもらっているブログ、サイトでは 話題騒然(?)なこんな商品がもうすぐ発売だそうです http://arena.nikkeibp.co.jp/article/news/20070810/1002007/この商品のセールスポイントは… 充電池を使用できる Wiiに接続していつでも充電できる …

メールの力を最大限に活用するために…

実用的な本を読むのが最近のマイブーム。 こんなエントリーも考えさせられます。 my image ltd. -TOSHISM- 実務的なメールはまだほとんど書いたことがありませんが これからの参考になる内容かと。 ワタクシ同様、新社会人の方にも これから社会に出ようとし…

今日ももろもろ…書けるだけ書く

来週からまた研修も開始され ブログに向かえない日々になることも予想されます。 今日もできるだけ更新、更新w

UMPC、プチパソが売れないとお嘆きの業界関係者の方々へ

いやぁ、 言いたいことを代弁してもらうってのは心地よいことの一つです。 こんなエントリーがありました。 違う、我々が欲しいのは電源をONにした瞬間起動するマシンだ。 今からはVistaの時代だとか これからはUMPCで決まりと言っている経営陣の方々には 耳…

そのチョイスどうなのw

昨日取り上げたトランスフォーマーは メガヒット上映中のようですが それを受けて「百獣王ゴライオン」なるものもハリウッド実写映画化するとかw 少々この手のアニメには詳しいつもりでいましたが この作品については正直知りませんでしたw スパロボでも見…

野生の強さ

まずはこちらの動画をどうぞw ペットショップで愛想を振りまいている もしくは学校のウサギ小屋のイメージしかなかったので この動画はなかなかの衝撃でしたw かわいい顔してなかなかやりますw ソース タカの攻撃を忍者のように華麗に避け続けるウサギ - …

今日はネット徘徊

久しぶりにまとまった時間が取れたので 久しぶりのネット徘徊w いろんなネタが満載だったので 早速お届けします♪

小さな存在であること

最近気になる作品がいくつかあるのですが 一番気になったのは 「トランスフォーマー」w やっぱり変形するロボットといわれればこの作品。 この作品を起点にして、小さな頃からいくつの作品を見てきたことか♪ ワタクシが理系に進んだ理由の一つともいえる作…

iPodのビジネスマン的使用法

毎朝通勤電車に揺られる身になって4ヶ月目。 目を覚ます意味でも 気付けになるような曲を探して 毎朝聞くようにしています。 しかし、このようなものをiPodに入れるという選択肢もあるようです。 2007-08-15 はてなというものは ブログを書くだけでなく 様々…

今日はいろいろ…小さくたって

様々な情報を書き分けながら 生きることが必要とされる現代。 「大きいことはいいことだ」 ってのは高校のバレー部の顧問をされていた先生の言葉ですが 小さいものもなかなか侮れないですよw

iPhone + Chocolate

この題名、別にAppleさんの新しいキャンペーンじゃありませんw このケイタイを見たときに思った感想がこれなんです。これはSHARPのSOFTBANK向け新作ケイタイ、913SH。 スライド式の端末ですが 特徴的なのはスライドを閉じたときの様子。 大きな液晶が強調さ…

今日はケイタイ…足して2で割る

最近めっきりブログに向かっていない自分が居りまして; 盆休みに入って、やっと更新ができそうです。 映画見たり、ゲームしたり、音楽聴いたりと 何もしていないわけではないんですが ついつい発信することを怠りがちな今日この頃です。 今日は最近気になっ…