2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は年越し…また来年もお願いします

今年もいろいろありましたがなんとか終わろうとしています みなさんいかがお過ごしですか? ワタクシは地元でグダリとしてます ここのところサボりがちでしたが、来年からも書かせてもらいます 来年もネタ多き一年でありますように(笑) 皆様良いお年をm(__…

もっと活用、インターネットチャンネル

しばらくネットを離れていたら、 各所でインターネットチャンネルが話題になっていた様子。 タブブラウザとしても実装されておらず 使い勝手からするとあくまで「お試し版」といった感じですが 有志の方々がポータルを作ってくださっています。 徘徊した結果…

マナー違反な輩には…

電車やバスなんかでは ケイタイのマナーの悪い輩って減りませんよね。 そんな世の中を憂っていた貴方に朗報。 これで撃退しちゃってくださいw Gizmodo japan - 「黙れ!ケイタロー」:マナーにうるさい貴方のためにまぁ、自分も圏外になるという 自爆テロ的…

今年も色々ありました

この時期ならではのエントリーがありましたので早速載せます。 時が経つのって早い。 これって今年のことだったんだってな内容が多々あります。 IT pro - 「Apple,Web 2.0,YouTube,Vista,M&A……」,IT業界の2006年を振り返る YouTubeなんて 今となっては…

今日は徒然…今年最後の○○

2006年最後の火曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?? やり残したことなんて有りすぎなワタクシです; 切なくなってきたので 早速書いていきますw

新しいレースゲーム??

これは新しいゲームのムービーではなく 現実です。http://video.google.com/videoplay?docid=2581645410431075627&sourceid=docidfeed&hl=de 正確にはWiiリモコンの信号をPCで受信して、 それを従来のコントローラーに伝えて動かしているようです。 きっとこ…

ネコと任天堂の好きな皆様へ。

全国の猫も任天堂も好きな皆様、お待たせしましたw(謎) こちらのサイトでは 猫とWiiとのコラボレーションが 繰り広げられていますwWiiKitty.comまぁ、どうしてWiiなのかは 分かりませんがw

心を洗ってきました。

最近は生演奏を聞くことが少なく 専らiPodに頼ってました。 しかし、今日はKissaquoさんのコンサートが 門司港でありまして、 聞かせてもらいに行ってきました。 新曲も含めて 聞きなれたはずのKissaqouサン達の楽曲と じっくりと対峙。 やっぱり生だと 聞く…

今日はしみじみ…

今日は音楽を浴びてきまして そのことから。

大分人ですがなにか?w

日刊スレッドガイドさんに このようなスレが載ってました。日刊スレッドガイド - 大分駅裏ボロすぎワロタwwwww 大分は田舎ですが何か?w 地元の最寄り駅なんて 普通電車が1時間に1本ですがなにかw それにしてもいろんな駅があるもんです。 電車のぶらり…

今日はオペラ…Wii de Opera

早速配信が始まったインターネットチャンネル。 ただいまWiiから更新中です♪ 詳細はこちら↓ Wii - Wiiチャンネル YouTubeは見られるし、 予測変換のある文字入力も なかなかです ある程度慣れが必要な感じですが; ただ、まだ「お試し版」というこ…

インターネットチャンネル〜♪

待ち望んでいたインターネットチャンネルの詳細が決定です♪ 詳細をまとめると、 2006年12月22日より「お試し版」を配信。 2007年3月末より正式版を配信。※正式版は2007年6月末まで無料ダウンロード。 その後は有料(500Wiiポイント)。 ※無料期間中にダウ…

お天気チャンネル配信開始

明日配信予定だったこのチャンネル、 フライング的に今日追加されちゃいましたね♪ みなさん、地球儀グルグルしてますかぁ??w なんじゃそれ??と言う方、こちらをどうぞ↓ Wii.com JP - お天気チャンネル 無意味にシアトルとかイスラマバードとか 耳にした…

噂は噂ということ…?

先日紹介したMGS4が360でという噂、早速本社が否定しましたwゲーマーホリック - 『メタルギアソリッド4』 はPS3独占。コナミがコメントまぁSCEとの信頼関係にも影響のある噂ですから さすがに野放しにできなかったってことでしょうか。 でも児島監督の作品…

iPodの強さの秘訣

こういった周辺機器の多さもiPodを支える大きな力となっているようです。 ITmedia +D LifSstyle - iPodスピーカーコレション――2006年冬ワタクシも家では コイツ↑経由でアンプに繋いで音楽聴いてます。 今度アンプのレビューでも書かせてもらいます♪

生みの苦しみ

今日一発目は英語圏から。 記事はほとんど読んでませんが 画像だけ見て楽しめましたのでAussie-Nintendo.com - Wii controller prototypes from the early days 単純で、しかも触り心地がいいものを、と追求していくと 数々の没ネタたちが生まれては消えて言…

今日はいろいろと

ネットから色々見つけてきたので 紹介させてもらいます♪

iPhone発表…

こちらの記事をどぉぞ… アメリカでの現地時間18日に iPhoneに関する発表があるとの噂だったのですが… こんなオチとは… 記事にする意欲も起こりません…追記: あまりのショックにリンク貼り忘れてましたm(_ _)m こちらです↓ iPod WeBlog - 月曜日「iPhone」発…

今日は音楽…フィルターって無いほうがいい

最近、ドラマで話題のMr.Childrenの「しるし」 いいバラードです。 実はこの曲、以前ミュージックステーションで視聴済みだったのですが… その時のアナウンスでは、 「今までで最高のバラードができた」てなことを言われてまして… そりゃそんなこといえば、 …

360 de MGS4?

なんか以前から噂はあったこの360でMGSな話。ゲーマーホリック - 『メタルギアソリッド4』 Xbox360でも発売される? 火の無いところに煙は立たないと言います。 ワタクシの中では 「小島監督が360でも何かしようとしておられる」 ってことぐらいに留めておこ…

ほの暗い部屋に明かり

先日帰宅すると なにやら青白い光がゆっくりと点滅している。 何かと思いながらゆっくりと靴をぬぎ 足を前に進めると… こいつが光ってた♪ 普段は起動した時にチョコッと光る程度。 初めて見たのでその感動もヒトシオw なんかメールを受信して それを知らせ…

今日もゲーム…一筋の光

毎日書こうとしているのですが どうにもサボり癖というものは抜けないようで(汗 できるだけ書かせてもらいます…

やっぱり見てる人は見てる♪

そして、「犬系ゼルダ」と言ったか言わないかは知りませんが アクションアドベンチャーとしては ワタクシの中で今年最大級のヒットだった作品 「大神」が文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門の大賞になりました♪ 独特な水墨画的な表現による世界観…

ワタクシに眠ることを許さない世界w

そう、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスです♪ シリーズ作品の一つ「時のオカリナ」に魅せられてからというもの 新作が出るたびにこの祭りは開催されてきましたw (一部、フォーソード関連はやってません) で、今回のはどぉなのよって話ですが… 任天堂さ…

今日は遊び…A-ADVの当たり年や

最近は久しぶりに人間じゃない生活をしておりましたw ゲームを貪るようにやっていたんですよ〜w

慣れること

以前も書いたヘッドホンの話。 その具体的な内容について 書かせてもらおうかと。 そのヘッドホンはバング&オルフセンという会社の 「Earphones」(イヤホン)…まんまですw かつてはA8などと呼ばれていて、 その頃から気になっていたものでした。 しかしプレ…

任天堂の提案するもの

まぁこれじゃあ今までと変わらないのですがw いい文章があればこれからはこんな形で♪ で、その文章はこちら↓ ジーパラドットコム 「元宮秀介のこれぐらい知っとけ」- 第12回 任天堂が実践するゲームの時間革命 最近のDS、Wiiでの展開で 今までの任天堂と違…

今日ももろもろ…報告など

まずは報告を。 前々から言われていましたRSSに関してですが、 タイトル横に記載始めました。 活用していただければ幸いです。 では今日もいいものをw

DQがついに…

各所で書かれているので いまさらですが ドラクエのナンバリングタイトル DQ9がDSで発売だそうです。 あまりDQシリーズには思い入れはありませんが 出るにしても PS2か3あたりかと思ってましたが… DSの勢いを感じずにはいられないNEWSでした。

シャンプーかよ

最近某K氏に 「お前のブログは褒めすぎ」 と突っ込まれたので 名前変えましたw と言うことで これからはワタクシの周りのいいものを とことん紹介して とことん褒めちぎっていこうかと♪ まぁ中心はいつもどおりなんでしょうがw ってことでまず一発目。 今…