2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもどおり計画性のないワタクシ。 昨日も夜中に唸りながら論文を打ち込んでおりました。 睡魔と闘いながら、 迎えた午前4時。 降りてきました、神がw D制御の特性…オーバーシュートを減少させ、元帥製が改善される… 元帥製www 元帥、何作ってんっすか?…

しなきゃいけないことがあると いらんことをしたくなるのが人間ですよねw 色々忙しいのに本など1冊読破しちゃいましたw まぁ、某Kゲームプロデューサも 「人生を変えるような作品に出会ったら、そっちを優先せよ」 とおっしゃってますし… はい、自己正当化…

今日はしなきゃいけないことはあるのですが せっせとネット徘徊w こんな記事を見つけましたので 短く紹介します♪ 謎の新技術「Dolby Volume」とは? - ITmedia +D LifeStyle 要は、「オーディオ機器が勝手に音量を調節してくれる」 って技術みたいです♪ 例…

で、何台売れたんでしょう??

今日はBCNランキングさんのほうで こんなデータが公開されていましたw BD陣営がシェア94.7%で圧勝、3社8機種で戦った次世代DVD最初の年末商戦 − BCNランキング この記事を見ると圧倒的にBD陣営が有利のよう。 市場争いは終結したように読めます。 しかし、…

なんじゃこりゃ??

なんともAppleライクなこの製品。 コチラがソース。 iriver S10 + USBブレスレット=Bluetoothウォッチ? − Engadget japanese 先日行われたCESで公開されたiriverの製品のようです。 こちらもポータブルオーディオなんかを発売しているメーカー。 質感とか…

iPhoneってどぉなるの、孫さん。

さて、今度の25日にはSoftbankも発表がある模様。 「楽しいモデルを多数用意している」 という話があったようですが このラインナップには含まれるのでしょうか?? まぁアジア地域でのiPhoneでの発売が 来年というアバウトなあたり まだ詳細は決定していな…

これでいいのか、ケイタイ業界??

まぁ、うちのネタとしては申し分ないのですが 若干センスを疑ってしまうケイタイが登場です。 まんまDSLiteじゃないですかw しかも名前までDSだなんてw まぁ、ネタの鮮度としては タイミングがは過ぎてしまった感はありますがw 開発した方々はこれでいい…

今日はケイタイ…これってどぉなってるの??

先日au、docomoともに 新作ケイタイの発表会がありました。 Softbankも来る25日に発表するらしいですが どんなことになるのやら?? その中でも特に注目は やはりこれでしょうか?w

こちらで勉強させてもらってます

たまに偉そうにPC業界とかデジタル音楽業界について 語っちゃっているワタクシですが こちらのエントリーの方々の記事を読みながら 勉強させてもらってます。 iPhoneとApple TVの発表で明らかになった新生アップルの経営戦略 − Life is beautiful 家電にいち…

PC業界って、どぉなのよ??

昨日はMicrosoft主催のWindowsVistaと その関連PCの発表会があった模様。 ワタクシはWBSでこのニュースを知ったのですが、 正直、XPのままではダメなの?? というのが感想です。 パーソナルなコンピュータだったものを ホームサーバとして、 AV機器として、…

さて、これからの動向は??

とりあえず、欲しいと思っている方には こちらの動画をどぉぞw いやぁ、うらやましいですねぇ。 早く使ってみたいです。 こちらには今回のiPhoneの話題について まとめられているエントリーがありますのでどぉぞ。先週のiPhone騒動のおさらい。実機のデモと…

今日は発表会…これからのPC業界

ご無沙汰しています。 一週間ぶりです(汗 やっぱり冷め切らないiPhone熱。 まだまだ書かせてもらいますw

どうしたのAppleさん!!!

なんだか恐ろしいことになっていますw まずは「Apple TV」。 以前まで「iTV」と呼ばれていた製品で 40GBのハードドライブに動画50時間分を保存、 AppleTVからコンピュータ5台まで動画を配信できるとのこと。 さらに!!! iPhoneも登場ですw ワイドスクリ…

みなさん、コードどうしてます?

こちらにイヤホンの正しい巻き方(結び方?)が 動画で紹介されています。 正しいコードの巻き方(動画)― Gizmodo japan イヤホンぐらい細いコードのものなら この巻き方で簡単に結び 簡単に解くことができそうです。 カバンやポケットの中で 絡みがちなコ…

今日はApple…なにがでるかな??

1月9日は何の日? そう、MacWorldの日w マイナーすぎてすいませんw 現地時間9日9時 日本時間で言うと つい先ほど10日の午前2時から AppleのCEO、Steave jobs氏の 講演が始まった様子です どんな話題が飛び出すのか。 今から寝るて、明日の朝に目覚めの一発…

今日はテレビ…オーラの泉

この年末年始、 たくさんのスペシャル番組というものを見ましたが チャンネルを変えたり、一睡もせずに 最後まで見ることができたのは、この番組でした。 ご存じない方は こちらのウィキペディアの解説をご覧ください。 国分太一・美輪明宏・江原啓之のオー…

リラックマの好きな方へw

いつも拝見させてもらっている Apple関連のエントリーを書かれているブログに こんなエントリーがw リラックマをMovableTypeで利用する方法 − hibiki 無類のリラックマファンの方には 月々500円なんて安いもんなんでしょうか♪ 良ければぜひ、K氏w

同じ趣味の方が海外にもいましたw

DS

Appleファンそして任天堂ファンの皆様に朗報です DoubleScreenに映し出されるiPodの自然なことw たしかにDSLiteの佇まいはAppleライク。 小さなMacBookのようでもあります。 Appleファンによる自作プログラムでしたw

まもなくMacWorld開催です!!

もうそろそろ書かねば!! と思っていた矢先、こんな記事に遭遇。第6世代iPodかそれとも“ケータイ”か…2007年、すごい新製品の予感!? − iPod情報局 もうしっかりばっちりまとめていただいて。 ワタクシの出る幕はございませんww 大きな期待と共に迎えた昨…

3D→2Dの意味

今日は一発目は昨年末の こんな記事。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現したゲームを開発中 − GIGAZINE 3Dだからできるようになった演出なんかも有るはずですが そこら辺をどんな風に2D化しちゃったのか。 ファンとしては気になりますw ただ、ネッ…

今日はNEWS…年末年始のエントリーたち

しばらくネット徘徊を怠っていたので ネット上のネタやらニュースやらに 疎くなっていたこのごろ。 今日はまとめて更新!!!

どぉも、任天堂ハードが売れなくなり出してから 任天堂ファンになった 任天堂フリークなワタクシですw 早速ですが まずはこのCMからどぉぞ♪ 「似顔絵チャンネル編」 - Wii.com JP いやぁ、またしても大物を起用されてますねw DSでは松嶋菜々子さんで …

やっぱりメーカーは不安??

新しいUIとしてWiiリモコンという答えを提案した任天堂。 しかし、これまでの操作と決別すると言うわけではないようです。 Wii版『ドラゴンボールZ スパーキング!NEO』はGCコントローラー対応 - Nintendo iNSIDEこのソフトはPS2でも発売されているようで…

作業効率を上げるには…?

作業効率が良いとはいえないワタクシですが こんなエントリーを見つけました。 パソコン作業を華麗にスピードアップ(100tips) - uessay 特にXPに限定した裏技のエントリーですが ワタクシには目から鱗な内容が盛り沢山。 いやぁ勉強になります。 最近は「は…

今日は新年初…今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 皆様にとって良い一年となりますことをお祈りしております。 今年も戯言にお付き合いください。 さて、新年1発目の更新。 肩肘張らず、いつもどおりにw