2005-01-01から1年間の記事一覧

今日もバタバタ…年末です

この年末はちゃんと更新すると言いながら、まったくもってできていない今日この頃です。 バイト先は押し迫った今日に限ってめちゃめちゃ人が多くて、いわゆるてんてこ舞いとはこの状態って感じでした。多分今まで自分が出勤していた中では一番多かったのでは…

今日のおすすめ…MGS3 SIS

最近、ますますいそがしくなっている今日このごろです。 でも年末商戦は待ってくれませんw特に気になっていたタイトルが次々に発売されようとしています。 今回お推めする作品はMETAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCEです。まあいわゆるディレクターズカット版とい…

今日はゲーム…DSおすすめの2本

最近、時間がないといいながら、空いた時間にせっせとやっているのがDSです♪ 最近のおすすめは、やはりマリオカートDSです。各コースの作りこみはさることながら、やはり対戦が楽しい。無線LANの機能を使うとこれが可能です。一人がソフトを持っていたら…

今日もばたばた…年末です

バイトを1月でやめることを決定してから、妙につかわれ方が厳しくなっている気がする今日このごろです。 何だか書きたいことは次々出てくるのですが、忙しさにかまけて更新できてません。気になるニュースとか、気になる商品、気になる家電等いっぱいあるの…

今日は実験…大学生活って

なんだか最近忙しくて久しぶりの更新です。ただいま実験の真最中なのですが、教授が時間厳守と言った割りに、実験で必要なデータが実験のウェブにアップされずに時間がすぎていっています…まあ、更新が出来ているのでいいですけど♪ まあこんなこともありつつ…

今日は疑似パパ…ペース配分

今日はいろいろな事情が重なって、ある小学1年生の男の子のパパがわりを仰せ遣った。その子が通っているプールまでの送り迎えをした。 そして、到着してからの一時間その子が泳いでいるのを見守っていた。小さい子というのは加減というものを掴みきれていな…

今日は発表…iMac 5G プレゼント

今日、待ちにまっていたメールがやってきた。はてなのプレゼントの結果は、思っておいた通り玉砕でした(笑)ミュージックカードにかすりもしませんでした(^^; やっぱ無理なものは無理なのでしょうか… と思っていた矢先、というか発表の文章の先にこんな…

今日はニュース…はやぶさ

最近バタバタしてて、ニュースとかもテレビで見てもいないような状況が続いていました。 そんな中、これはワタクシとしては知らなかったことを悔やむニュースを知りました。 最近チェックするようになったある有名な方のブログで出てきたのがこの単語、「は…

今日の出来事…おじいちゃん

今日は一日中バイト。衣料品店で、しかも新聞広告が入ったから(こんなことを書くとだいたい絞られるが(笑))特に昨日、今日は人が多すぎるほどだった。 そういう店だから、このバイトをしているといろいろな年齢の人と接することが多い。赤ちゃんからおじいち…

今日は写真…空

ちょうど一ヶ月ほど前の学祭のとき、あまりに夕日が綺麗だったので写メでとりました。それ以来、ちょっとしたときに綺麗だと思った空とか夜景だとか風景を撮るのがマイブームです。ブログにも載せれますしね♪まぁ今更って感じですが(^^) 以前のケイタイでは…

今日の1本…ワンダと巨像

まず断っておきますが、自分はこの作品の2周目はおろか、最終ボス(だと思う)と戦っているところでとまっております。ですのでこの作品をしゃぶりつくしていない状態でのお勧めであることをご了承ください この作品を触って思ったのは「哀しい」という言葉…

今日は応募…iMac G5

最近はバイトやら何やらに追われて、更新が滞っていました。一度これまでに更新を試みたのですが、使いやすいタグブラウザ故の不幸な事故で、更新しようと書いていた内容の半分ほどでページを消してしまいました… そんなこともあり久方ぶりの更新およびメー…

今日の簡単激安レシピ…焼そば丼

別にこれを食ってるからって、ひどく貧しいわけでもないし、味音痴なわけでもないつもりなんで(笑) 最近ワタクシ、一日に4食食べる習慣がついたのですが、そのため食費が高くなる。でもバイト前に食べとかないと必ずへたれる。そんな中で生まれたのがこのメ…

今日のニュース…Wi-Fiコネクションが家庭に来る♪

今日、任天堂のWi-Fiコネクションの公式サイトがオープンしました。ゲームのあり方というものを根底から覆そうという意欲的な製品NINTENDODSが発売されてからもう1年が経とうと言う今日この頃です。 そういえば1年前の12月ごろ、どこに行っても品切れだったD…

今日のニュース…ほぼ日刊イトイ新聞にて

その瞬間は突然にやってきた。いつも見ているサイトを回っている時だった。ある文字のところで私の目線が止まった。 それは、ゲーム関連の裏話が載っているということで見始めた、「ほぼ日」に訪れた時である。糸井重里氏の作製したホームページで、数々の有…

今日のニュース…B'zのベスト盤の特典

なんと、ワタクシの大好きな会社とアーティストがiPodを介してすごいことをしようとしています。 最近、動画の見れるiPodの発売でiTunes経由の動画配信が始まりました。本国アメリカではテレビ番組やPVの配信で盛り上がってる今日このごろだそうですが…日本…

今日のおすすめ…エイリアン vs プレデター

今日は長々と1日実験だったため、何か憂さを晴らしたく何も考えずに見られるような映画を探しておりました(笑)そしたら、運良く今日は月の末日。近くのレンタル屋がDVDを99円で貸してくれました。 そんな日に借りたのがこの作品。はっきり言って今日の欲…

今日の1冊…木村料理道

皆さんご存知…かな?キム兄やんの本です。最近多数の番組でその料理の腕を振るっている木村祐一氏の料理本を紹介します。 前から料理に興味があり、かなり味には五月蝿いつもりでいる自分ですが、この兄さんの作る料理はいつも驚かされます。そんなことして…

今日の日記…大学祭

この二日間(準備も含めて3日間)、大学祭が開催されていました。ワタクシは友達と連れ立って、ジュースやお茶を売る模擬店をやっておりました。 今年の大学祭は嵐のように始まりました。てか嵐が来ました。 というのも、金曜日の夜から土曜の朝に書け、九州…

今日のおすすめ…kissaquo

このアーティスト、ご存知ですか? 3人の男性で構成されたボーカルユニットです。京都を中心に活動を行っていますが、1年前の大学祭に彼らが来てからというもの、彼女と二人でファンになってしまいました。初めて彼らの楽曲に初めて触れた時、どこか懐かし…

今日の一枚…BEST first things

この名前、皆さんピンときますか? 最近リリースされた倖田來未のベストアルバムの題名です。 以前からこのアーティストのことは知っていました。歌唱力のある、しかし繊細な歌い方もできる、凄いアーティストだなあと思っておりましたさ… しかしぶっちゃけ…

今日は日記…青春時代

最近、忙しくなってます。別に今から愚痴を書こうとしているのではないので、安心して読んでください(笑) そりゃバイトも忙しくなりましたし、そっちの方面でのきつさはないと言ったら嘘になります。しかし最近の毎日は結構充実してきているというのは紛れ…

今日書いておきたいこと…地上波デジタル放送

ワタクシ、ブログを開始してからというもの、たくさんの方のブログを拝見しております。世の中のいろんな方の考え方がわかって、改めて技術の進歩は凄いねぇって感心していました。 そんな中、このような内容のものを発見しました。 ロングテール的な地デジ…

今日のおすすめ…ICO

いつもは任天堂の作品ばかりを褒めちぎっていますが(笑)、今回は珍しくPS2の作品の紹介です。今日は「ICO」をおすすめします。ゲームをされている方なら、聴いたことのある方も多いと思われるタイトルですが、なかなかの名作アクションゲームです。種類を…

今日のニュース…ビデオiPod

やっぱ来ましたね。動画の見れるiPod♪なんかいろいろな噂に振り回されて訳わかんなくなってたっていうのが正直なところです☆ ただ、アップルの攻めの姿勢にはいつもどぉり驚かされるばかりです。今の状況に甘んじることなく、新しい分野を切り開こうという姿…

今日のニュース…sleipnir2.00とiPod

今日はなんだかニュースの多い日です(笑) まず、ベータ版がちょくちょく公開されていたsleipnirというタグブラウザのバージョン2.00の正式版が今日公開されました。ベータ版では何かと不備があったものの、ちゃんと修正されているようです。なんか起動の速…

今日の1枚…nintendo sound celection PEACH

皆さん、今日もゲームしてますか?私はしていません(笑) 最近バイトとか、新学期が開始したりとか、いきなり地元帰ったりとかで、あのワタクシがコントローラーを握っていません(^^)ですので極めきれていないゲームたちが何作か待機している状態です。…

One more thing … iPod 5G?

なんだかんだで来たみたいですよ♪Appleの新作発表会がこのほど10月12日に開催されるようで、業界関係者には例のごとく招待状が来たそうです。 何でも、この「One more thing …」という言葉、AppleのCEOスティーブ・ジョブズ氏の発表会での口癖だそうです。発…

今日はニュース…iPod 5G?

最近、このような噂がまことしやかにささやかれている。しかも、この発表会が今週中に開かれるという…まじかよ… この話、以前から要望の出ていた動画再生機能つきのiPodのことらしく、サイズも小さくなり、ディスプレイが大きくなり、容量も60Gと80Gがサポー…

今日のおすすめ…Sleipnir

今日おすすめするのは、タグブラウザのSleipnirというものです。 タグブラウザとは、webの閲覧を簡単にする用に作製されたブラウザです。windowsで常備されているインターネットエクスプローラでインターネットを閲覧していると、開かれたウィンドウがタブと…