今日のニュース…sleipnir2.00とiPod

今日はなんだかニュースの多い日です(笑)


まず、ベータ版がちょくちょく公開されていたsleipnirというタグブラウザのバージョン2.00の正式版が今日公開されました。ベータ版では何かと不備があったものの、ちゃんと修正されているようです。なんか起動の速度も速くなったような気がしますし(笑)先日も書きましたが、やっぱり使い出すと今までのブラウザには戻れないくらいにいいものですので、ぜひたくさんの方に使っていただきたいですね♪


そして、12日の深夜には遂にAppleの発表会が開催されます。色々な憶測が飛び交ってきましたが、ここに来て、Appleから正式にiPodの新製品が今年中には発表されることが、明らかになりました。


アップル、新型iPodを準備--年末商戦に投入へ
http://www.japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088665,00.htm

それが今回の発表であるかどうかは定かではありませんが。大いに期待できる情報です。以前のように、あやしい誤報に惑わされないよう、深夜を迎えたいと思いますo(^ ^)o