今日はゼルダ…ゼルダらしさって?

今日も更新されました「社長が訊くWiiプロジェクト」
今回のテーマは『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
開発陣のみなさんの「ゼルダの定義」ってものが聞けます。



そこで思ったのが、つい最近までの「ゼルダブランド」についてです。



確かに一つのジャンルとして質の高いものを与えてくれたゼルダ
しかし、最近ではシリーズが二つに分かれたり、
1年の間に何作も発表されたりと
ブランドとしての価値が問われるような扱いを受けていた時期がありました。



64の時代では1作を出すのに数年を費やし
ユーザーもその思いを胸に
心してプレイしたはずです。
(ワタクシだけではないはず)




GCとの関係もあり、
紆余曲折ありましたが
今回の作品にはその頃の状況と重なるものがあります。



ただでさえWiiが発売というのに
これにゼルダをぶつけた任天堂には
悔しいぐらいの喜びを感じていますw


興奮気味な気持ちを出来るだけ抑え
期待しないようにしようと思う
今日この頃でしたw