慣れること

以前も書いたヘッドホンの話。
その具体的な内容について
書かせてもらおうかと。


そのヘッドホンはバング&オルフセンという会社の
「Earphones」(イヤホン)…まんまですw
かつてはA8などと呼ばれていて、
その頃から気になっていたものでした。


しかしプレゼントとしてもらわなければ
きっと買うことはなかったかもしれないもんですw


で、使用感なんですが
「楽」という言葉につきます。



フックがある分、耳の穴への負担も少なく
またそのフック自体も耳にフィットするので付け心地が軽いんです。


また、音質に関しては拡がりのある立体的なもの。
生音に強いので、曲によっては
ピアノやギターを弾く人の動作まで伝わってくる曲もあるほどです。
ただDTMシンセサイザーなどの音には得意ではないようです。



また、エイジングも進んだことで(自分自身の慣れも多分にあり)
低音もしっかりしてきて、バランスの取れた音が聞けるようになりました。
雑音のない静かな部屋でヒタリタイ、そんなイヤフォンです。




最近ブログを書くのが
癒しなワタクシの今日この頃でしたw