今日はオペラ…Wii de Opera

早速配信が始まったインターネットチャンネル
ただいまWiiから更新中です♪
詳細はこちら↓
Wii - Wiiチャンネル



YouTubeは見られるし、
予測変換のある文字入力も
なかなかです
ある程度慣れが必要な感じですが;



ただ、まだ「お試し版」ということもあり、
使用感で気になったことも。



まず、十字キーが操作に使われてないこと。
スクロールはBボタン+ポインタ移動のみなので、
ついつい多くスクロールしちゃったり。




追記:画面からポインタを外して十字キーを使うと
   ハイパーリンクやテキストボックスといった
   ウィジェット間移動&スクロールと言う機能があるようです。





また、こちらに、まとまったレビューがあります。
是非参考に♪
Engadget japanese - Wii「インターネットチャンネル」お試し版:YouTubeも観られます。




後は形式によっては
見れない動画もあります。
YouTube以外のフラッシュを使った動画配信サービスで、
使えなかったものも。
ここらは3月には解消されるかと。



でもやっぱり机に向かわないブラウズって新しい感覚です。
まったりとできますし。
また、動画も大画面でまったりと見られるのも良さげです。
無理して無線LANルータ買ってて良かった…




かなりハマリそうなWiiのインターネットチャンネルでした。
ちなみに、リンクとか画像とか貼り付けにくいので、
ブログ更新には不向きなようです。