今日はテレビ…オーラの泉

この年末年始、
たくさんのスペシャル番組というものを見ましたが
チャンネルを変えたり、一睡もせずに
最後まで見ることができたのは、この番組でした。



ご存じない方は
こちらのウィキペディアの解説をご覧ください。
国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉 − Wikipedia




拝見されたことのない方には
少々胡散臭く写るかもしれない名前の番組ですが
私は放送の有る度、心を震わせています。




日々ニュースを見ていて
そして生活していく中で
様々な疑問は尽きることを知りません。




何故、凄惨な事件が起こるのか。
何故、心がどこか満たされないのか。
そして何のために生きるのか。




そういった
現代の日々の生活で
忘れてしまったこと、
心の奥底ではくすぶっていても
言霊として生み出すことができなかったことを
代弁していただいている。
私にはそういった番組と写っています。



毎週の放送も拝見させていただいていましたが
特にこの年末のスペシャルには感嘆の連続。
あっという間に時間が過ぎ去りました。



これだけ美辞麗句を並べて賞賛すると
嘘っぽく写ることかと思いますが
私としては一人でも多くの方に見ていただき、
何かを感じ取って頂きたい番組です。




長くなりましたが、
このエントリーを呼んでいただいた方に
少しでもプラスになれば幸いです。