今日は映画…きっちり伝えること

こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました
いろいろ思うところが増えて来ている今日このごろです。
ただパソコンに向かう前に力尽きてしまう、そんな毎日です。



さて、最近の目標は「休日を有効に過ごす」ってこと。
平日しきれないことを週末の時間を活かしてやってみようということです。
で、以前から見ないままになってる作品を見るのも、そのひとつ



昨日の夜は我が家で上映会になり、作品は井筒監督のパッチギに



前からいい評判は聞いていたのですが、やっと見ることのできた作品です



この作品を見て感じたのは…



ストレートはやっぱり強い



ってことでしょうか



不器用でも伝えたいと思うことがあればそれは気持ちで伝えるものだと感じました
泥臭いとか青臭いとか言われるこんなテーマがまっすぐにシミテキマシタ



痛そうなシーンが多いこの作品ですが、見ているうちに、そのシーンの意味もわかってきます



監督の伝えたいこと、言わんとすることがしっかりと見える映画だったと


ワタクシは人生が辛いということを前向きに描く監督の姿勢に強く共感を覚えました



友達がいた手前、泣くことは憚られたので、今度もう一度一人で見ようかとw



この作品の第2作目があるそうですが、是非見てみたいものです