これぞ正当進化


なんのことでしょう?
気になりますねぇw



11月1日にWiiで発売された
そう、「スーパーマリオギャラクシー」です♪

喜び勇んでスタートすると
久しぶりに時間を忘れてゲームをしましたw
社会人ナノにw



なにがそうさせるかっていうと…



1.マリオらしさ満載

ステージを走り回るだけでも十分楽しい。


操作体系がマリオ64のそれとほぼ同じと言うところは
シリーズのファンとしては嬉しいところ♪


やはりスティック一つで箱庭を走り回れると言うのは大きな発明でしょう♪


また、
「こんなところは行けないだろう」
と思った先にも
ちゃんとご褒美が置いてあるあたりは
任天堂らしさの一つ♪


2.重力が変

発売までに写真や動画で見てきましたが
実際触ったときの感覚は実に不思議♪


あの不思議な重力の世界には
頭の中をかき回される
感覚w



垂直の壁だろうが
緑の恐竜みたいな形をしていようが
そこにはめちゃくちゃな重力の空間が待っていますw



3.絵がきれい
Wiiのグラフィックは一世代遅れている」
見たいに言われることが多いですが
この作品に関してそれは微塵も感じません♪



スペックに頼らず
チューニングの具合で
Wiiでもここまできれいなグラフィックになるんですねぇ♪



360やPS3を持っていない自分が言うのもなんですが
キャラクターや背景など
この世界を表現するのには十分すぎるぐらいのグラフィックかと♪


中盤までのプレイではこんな感想でしょうか!!



2人での協力プレイもありますし
リモコン+ヌンチャクの操作を最大限に生かしたオモチャ、
スーパーマリオギャラクシー」を
多くの方に体験してもらいたいものです♪