今日ははてな人気エントリーから。


http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/15bc8f4cd446cecbc9623a16f8e33901



今回のワーナーの発言を機に
HD DVDは窮地に陥り
今回の次世代DVD戦争は
BDに軍配が上がるかもしれません。



しかし、上のエントリーを書かれた方が言うとおり
これが東芝にとっては長い目で見ると
良いきっかけになるかもしれないのです。



このエントリーを受けて
ワタクシの頭の中ではやっぱりゲームのことw



10年前、任天堂も大敗しました。
状況は違いますが、NINTENDO64
PSに大きく溝を空けられてしまったのです。



しかし、当時の経験があったからこそ
DSやWiiといった機種を開発するという
きっかけが生まれました。
結果として、これまでのゲーム業界では
類を見ないほどの成功につながっています。



HD DVD陣営を応援していたものとしては
些か残念ではありますが
これをバネに東芝がさらなる飛躍をとげることを
祈らずにいられません。



なにがきっかけになるかわかりません。
常にアンテナの感度を上げておかなくてはですね♪