ついに後3ヶ月をきった

何がって?
PS3の大作、MGS4の発売日が決定したのです。

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS


何といっても
今回のクオリティは尋常ではありません。
PS3ならではの画像処理能力をふんだんに使い
シリーズ最高のグラフィックでの戦いは
圧巻されること間違い無しです。

こちらのトレーラーを是非見ていただきたいものです。



KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
「TRAILERS」の欄からどうぞ。
TGS用の動画が発売日前の仕様に変更されているようです。



現在の日本のゲーム業界、
いわゆるWii、DSの流れからすると
こういった作品は
どうしても淘汰される対象になっています。



しかし、こういった作品で育ってきた世代であるワタクシからすると
非常に悲しい流れなのです
ゲームというものが世間に認知されるようになってきたからこそ
こういった作品が正統に評価されてほしい。




表現上、万人受けするものではないのは
覆らない事実としてあるのですが
今回のMGS4のような作品が
どのように評価されるのか。
楽しみであり、不安でもある今日この頃です。


あれだけ渋っていたPS3の購入ですが
この作品のためとあれば
致し方ないと思ってしまうのが
MGSシリーズの怖いところですw