今日の1本…ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 時のオカリナ

今日の一本と題してこれからしばらくは自分のお気に入りの作品を紹介して行こうと思います。これだけがんばっても、かなり前の作品ばかりで、きっとアフィリエイトの足しにはならないんですが(笑)ただ、これから特集して載せていく作品は特にお勧めなので、売り上げとか関係なく皆さんの人生にプラスになればと思い書きます。もしかしたら、これを逃したら、人生の何分の一かを損しているかもしれませんよ(笑)

今回お勧めするのはnintenodo64の作品、ゼルダの伝説時のオカリナです。nintendo64自体を持っている人の絶対量がかなり厳しいことになっているので、触れられたことがある方が少ないかと思いますが…このゲームの素晴らしさは「存在感」です。まるで自分がそのフィールドに立っているかのような主人公の存在感、そしてそれをとりまく環境の再現度。今から7年ほど前の作品になりますので、技術的には色あせつつあるように感じられるかもしれません。しかしここに構築された世界観や、見せ方によって、現実とはかけ離れているような状況であっても、現実のように思わせてしまう演出がそこにはあります。リアルっぽいって言う言葉がとてもよく合う作品だと思います。

小ネタやミニゲームなど本編以外にも楽しいことはあると書かれている人もこといます。確かにそれにもはまりましたが(笑)。しかし、それより私はこの世界の中で時間と共に刻一刻と移り変わっていく自然を眺めながらエポナという馬に乗っているだけでも十分堪能できるゲームだと確信しています。

本編自体は結構むずかしめで歯ごたえ有りすぎですが、新しいアイテムを見つけ、世界が広がっていくというゼルダの伝説特有の面白さも完成されています。

長々書きましたが、要は楽しんでみてください(笑)

ゼルダの伝説 時のオカリナ