こんなことになってたか…REVOLUTION

HIDEKAZU2005-09-17

最近ばたばたしてまして、ネット徘徊を怠っていたのですが…TGSって始まってたんですね(笑)


今頃オセーよって言われそうですが、XBOXの新しいのも、メタルギアソリッド以外のPS3のソフトもあまり興味がなかったので、まあいっかって思ってたんですが…


任天堂さん、酷いんでないかい?(笑)


ゲーム機やソフトは出展していないのに、基調講演なるものがあったんですね、岩田社長♪ここで任天堂の新しい据置ゲーム機REVOLUTIONの、非公開だったコントローラーが発表されていたのでした。なかなかやられました。まるでiPodの新作かと思うぐらい、APPLEっポイデザイン(笑)白は最近の業界の流行でしょうか?(笑)それにしても最近の任天堂の動向には気を配ってたつもりだったのに…不覚(>_<)


でもなかなかやりますよね、このリモコンコントローラ♪

やられた〜って感じの発想で、一瞬ネタかと思った自分が情けない(笑)この発想力がDSの成功を生み出していただけに、期待大ですね♪


実は自分はGAMEBOYポケモンから、そして据置はNINTENDO64から入ったようなまだまだ浅いゲーム好きですが、任天堂の据置をかったことでどんなことが起こったか…友達と話があわないんです(笑)みんなプレステの話で持ちきりのころ、マリオ64とかゼルダの伝説なんかをやってました♪でもそのソフトごとの持つ独特の世界観がワタクシを魅了してやみませんでした。GAMECUBEももちろん持っていて、ほぼ任天堂のソフトしかありませんが楽しんでます。


ここまで書いて何がいいたいかって?
任天堂さん、もうワタクシみたいな少年を作らないでほしいってことです(笑)どんなに楽しくても、作りこんでいても、それが消費者の興味をそそらず、買ってもらえなかったら、(ゲームの場合遊んでもらえなかったらという要素も含みますが)どうしようもない。せっかく高い技術とアイデアがあってももったいない。任天堂のファンはずっとそう思ってきました。今回の試みはすごいと思いますし、賞賛に値します。ただ今回のアイデアを是非活かしてもらって、天下をとってもらいたい。そしてみんなの話題をいつもさらって行くゲームを出してください。大いに期待しています