今日は日記…青春時代

HIDEKAZU2005-10-19

最近、忙しくなってます。別に今から愚痴を書こうとしているのではないので、安心して読んでください(笑)


そりゃバイトも忙しくなりましたし、そっちの方面でのきつさはないと言ったら嘘になります。しかし最近の毎日は結構充実してきているというのは紛れもない事実です。そうなっている原因の一つが大学祭だと思います。


一部の高校や中学校では校内の催し物、いわゆる体育祭、文化祭などを縮小して勉強に専念させようという動きもあるようです。このような催しモノがあるたびになぜか中心的に動く羽目になっていた(笑)ワタクシとしては、とても残念な傾向だと思わずにいられません。


普段勉強する上では必要のないことを考えて苦労したり、仲のよい友達と急に意見が対立してしまったり、そうかと思えば、そこまで中のよいわけではなかった友達と妙に仲良くなったり、あまり意識していなかった女子に思いを寄せたりw


しょわなくて良い苦労もしたこともありましたが(笑)、思い出してみたらなかなか良い思い出です。そしてこういったイベントのおかげで今の自分うちの何パーセントかが作られてきた気がします。だからかもしれませんが、友達と模擬店を出すというのも妙に楽しいわけで(笑)


まあなんだかんだで、言いたいことは、ただただ流れていくだけの学園生活を思い出させてくれる学校内のイベントは、先生方も今学生の人にも大切に思ってほしいってことです。

そしてこの学祭のおかげで今日は徹夜覚悟ですw

追記:朝焼けがきれいでした(笑)