今日のおすすめ…kissaquo

このアーティスト、ご存知ですか?


3人の男性で構成されたボーカルユニットです。京都を中心に活動を行っていますが、1年前の大学祭に彼らが来てからというもの、彼女と二人でファンになってしまいました。初めて彼らの楽曲に初めて触れた時、どこか懐かしい感じをかもし出すメロディーと、ストレートな歌詞がとても印象的でした。


九州では、季節ごとぐらいに門司港でライブをしてくれています。今日行われたライブが僕達にとっては3回目になります。実は常連なんですよ(笑)CDの音源でもいいのですが、やはり本人を目の前にし、その迫力を肌で感じられるのはライブならではのことだと思います。


今回は The Blue Filmsというブルースを演奏するデュオの方々もいらしていて、そのメロディーに惹かれてしまいました。早速アルバムも買ってしまいました(笑)


kissaquoさんのライブに来ると、そのメロディーと歌詞から、今までの様々なことが思い出されて、なんだか涙がこぼれそうになったり、MCで笑わされたり、すごく爽快な感じになってしまいます。とてもおすすめです。


拠点を東京に移すということで、そろそろメジャーデビューかと思わずにはいられません。あの歌声をもっとたくさんの方に聞いてもらって、また門司港に帰ってきてほしいです。今度来る頃にはアルバムを持って来てくださいね、kissaquoさん(笑)


ハイム~郷愁~

花街