今日の日記…大学祭

HIDEKAZU2005-10-23

この二日間(準備も含めて3日間)、大学祭が開催されていました。ワタクシは友達と連れ立って、ジュースやお茶を売る模擬店をやっておりました。


今年の大学祭は嵐のように始まりました。てか嵐が来ました。


というのも、金曜日の夜から土曜の朝に書け、九州北部地方には大陸からの寒気が…そう、前日に用意していたテントたちが舞ってしまったのでした。せっかく用意した会場がまるで台風でも過ぎ去ったように荒廃してしまっていました…


しかし、うなだれてもいられません。朝早くから会場入りしていたこともあり、実行委員の友達、見ず知らずの他の模擬店出店者の方とも協力してなんとか開催に向けての準備を始めました。開始予定の10時には間に合いませんでしたが、なんとか昼には落ち着きを取り戻し、模擬店が全て出展にこじつけられました。


この二日間、さまざまなことを感じつつ慌しくしていましたが、とても濃い二日間になった気がします。TさんやKさんと彼女が会ったり、みんなで時間ぎりぎりまで売り続けたり、なんか大学生活だなって思いを深めておりました。


自分ももう3年。こんな生活もそんなに長く無い事を感じつつも、一つの特別な週末が過ぎていったのでした。