今日のニュース…Wi-Fiコネクションが家庭に来る♪

HIDEKAZU2005-11-09

今日、任天堂Wi-Fiコネクションの公式サイトがオープンしました。

ゲームのあり方というものを根底から覆そうという意欲的な製品NINTENDODSが発売されてからもう1年が経とうと言う今日この頃です。


そういえば1年前の12月ごろ、どこに行っても品切れだったDSをK氏、T氏との博多の旅で見つけてしまい、ソフトともども即買いしてしまったことを思い出しますw帰りの駅のホームでピクトチャット(DS同士を無線LANでつないで行う手書きのチャット)をして異様に盛り上がっていたがもう1年前なのですね…


気を取り直して(笑)


 任天堂は、このDSでもう一つの試みを行おうとしています。オンラインプレーです。今まで私もオンラインゲームは環境を整える資金面の問題、独特の和の中に入っていけるかといった精神的な問題、そして単純にそこまでしてゲームを始めても面白いのか?という数々の疑問が乱立していました。オンラインゲームには「壁」を感じていました。


しかし、今回のWi-Fiコネクションでは基本的に無料でネットワークに参加でき、知っている友達とだけつなげることもできるという、オンラインゲームの壁を次々に壊すようにしてきました。


もちろん上の写真のUSBコネクタなるものをインターネットに接続しているPC(windowsXPに限定)につなげば自宅からもこのネットワークに参加できちゃうんですw


凄い時代が来たって感じです。これを機にオンラインゲームの新しい可能性が広がってほしいもんですねぇwこのコネクタもとりあえず即買いです(^^)


オンライン限定発売です↓
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ


対応ソフトはこちら↓
おいでよ どうぶつの森
マリオカートDS


そしてこれがなくっちゃ始まらない
ニンテンドーDS