今日のニュース…ほぼ日刊イトイ新聞にて

その瞬間は突然にやってきた。いつも見ているサイトを回っている時だった。ある文字のところで私の目線が止まった。


それは、ゲーム関連の裏話が載っているということで見始めた、「ほぼ日」に訪れた時である。糸井重里氏の作製したホームページで、数々の有名人の連載や、最近ではちょっといいものをネット販売などしている。実際、手帳や、ハラマキ(笑)など現在のワタクシの生活の何パーセントかを支えてくれているといっても過言ではないサイトだ(ちょっと言い過ぎかもw)


そのページの頭には糸井氏の一言「今日のダーリン」が乗っているのだが…

ゲームボーイアドバンスのソフト『MOTHER3』の
発売のめどが立ちましたので、報告します。


まじすか(^^)


ワタクシが中学生当時、nintendo64で作製されていたそのソフトはいろいろな事情が絡んで開発自体が白紙に戻されました。当時のワタクシとしても1、2をしたことはないものの、雑誌、ネットで情報を集め、そのシリーズの評判は聞いていました。それだけに今回のニュースは喜びもヒトシオといったところでしょうか…


プラットホームはGBAになりました。どのような内容になっているかはまだ知りませんが、これからも気を長くして待ちたいと思う次第です。

ほぼ日刊イトイ新聞