今日はゲーム…DSおすすめの2本

最近、時間がないといいながら、空いた時間にせっせとやっているのがDSです♪


最近のおすすめは、やはりマリオカートDSです。各コースの作りこみはさることながら、やはり対戦が楽しい。無線LANの機能を使うとこれが可能です。一人がソフトを持っていたら、ソフトの刺さっていないDSにダウンロードさせるということもできます。これでも十分対戦はできます…


しかしベストなのは「全員がソフトを持っている」という状態です。この条件だと全てのコースを全てのキャラクターで対戦できるのです。やはり、この機能は盛り上がりますし、このシリーズの醍醐味です。K家を知っているメンバーの皆さん、DSとセットでいかがです?盛り上がりますよw


そして、今日、ネット見ていたら、別の「おいでよ どうぶつの森」というソフトのこんな記事を見つけてしまいました。
ITmedia +D GamesF”C“V“°‚ª–l‚½‚¿‚É‚­‚ꂽA‚¹‚Ü‚­‚čL‚¢Å‚‚Ì—V‚яê (1/5)
この内容を見ていたら動物の森も楽しそうだと思ってきました…64で出た頃から気になってて、でも手を出していなかったシリーズだけに、気になります。こんなまったりした内容のゲームも(マリオカートを紹介しておいてなんですが)好きなんですよね♪そんなに金はないんですがw


まあ何にせよ今DSがかなり楽しい。クリスマスも年末も近いことですし、みんなで盛り上がれるDSはかなりいいアイテムですよ、そこのお父さん(笑)

ニンテンドーDS

マリオカートDS

おいでよ どうぶつの森