今日のおすすめ…MGS3 SIS

HIDEKAZU2005-12-19

最近、ますますいそがしくなっている今日このごろです。


でも年末商戦は待ってくれませんw

特に気になっていたタイトルが次々に発売されようとしています。
今回お推めする作品はMETAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCEです。まあいわゆるディレクターズカット版というか、インターナショナル版と言うか。つまりは3の完全版が登場と言うことですw


この作品、以前の作品で指摘されていた視点の見にくさを解消した「360°ビュー視点」が採用されていたり、ボス戦のみを集めたデュエルモードが追加されていたり、オンライン対戦も可能です。初回特典としてはMGS3を遊ばずにストーリーを追える「見るMGS3」も付いてきます。


しかし、今回の作品で最も注目すべきは、過去の名作、MSXメタルギアおよびメタルギア2が遊べると言うことです。この作品、「敵から隠れてすすむ」という、当時としては全く新しいゲームの形をつくりあげました。いわゆるステルスゲームと言うジャンルの原点ともいうべき作品です。


実は、この作品、もっと前に遊べるはずでしたw。というのも、以前ケイタイのアプリとしてこの作品が登場したことがあったんです。2年近くも愛用したケイタイを買い替えた理由の一つがこの作品でした。しかし…自分が乗り換えた最新機種では、あまりに新しすぎてこの作品に対応していませんでしたw


こんなこともあり、やっと辿り着いた名作なんです。



忙しい年末ですが、無理矢理でもこの年末、ヤリ倒そうと思います。ばたばたしてたら、3日後に発売と気づいた今日この頃でしたw。
METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE