今日は飲み会延期…人とのつながり

今日はバイトの飲み会があるはずだったのですが、昨日になって突然延期になったらしくてですね…誰か連絡の一本でもくれてもいいんじゃ…と悲しくなりまして


ただ、その分社員さんが飯に誘ってくれたのでした。近くのレストランでハンバーグおごってくれまして、いろいろと話をしました。

この社員さん、今は某衣料品店で働いてらっしゃいますが、元々は大学で電子系学部を専攻されてまして、就職のことなど話を聞いてもらいました。


自分の可能性を狭めてはいけない、自分のちょっとでも興味のありそうな分野には積極的に向かいあうようにアドバイスしてくれました。


先日nanoケースを頼んだと書きましたが、製作者の方からメールが返って来まして♪ちょっと言葉を沿えていたのですが、そのちょっとした言葉にも応えてくださってwやっぱり意欲的に動いている方には刺激をもらえます。


些細な毎日の出来事ですが、やっぱり誰かと接して、話を聞くことが興味深いし、またこういった話をしてくださった方とのつながりを大切にしていきたいと感じました。人が周りの人に作られていくってこんなことかなって感じた今日この頃でした。