今日はおすすめ…声優さん

別に、声優に詳しいわけでも、アニメオタクな訳でもないのですが、私にはかなりお気に入りの声優さんがいます。


かなり渋く低い声が特徴で、こんなに心地よく、そしてハードボイルドな雰囲気をかもしだす声は他に考えられません。最近では某アニメの凄腕医師役の声や、私の大好きなゲーム、メタルギアソリッドシリーズの主人公の声などをされています。


そう、大塚明夫さんですw日曜洋画劇場のナレーションなどでも知らず知らずのうちにお世話になっていたと気づいたのは、つい先日のことでしたが…


その大塚さんの声を聞く機会に恵まれましてwなんと、メタルギアソリッドシリーズの監督をされている小島秀夫氏のネットラジオ(音声版ブログ)にゲストとして出演されていたのです。さすがに、聞かせ方のわかっていらっしゃる方で、ゲーム内の名言、「待たせたな」を聞いた時には、ホント鳥肌モンデシタ♪興味をもたれた方は是非こちらでどぉぞw


HIDEOBLOG


最近、iPodを購入したので、一日も早くこのラジオがPodcastに対応して、いつでもどこでも大塚さんの声が聞ける日が来ることを祈らずにはいられない今日この頃でした。