今日は夢…涙って

HIDEKAZU2006-01-22


今日は不思議な体験をした。前にも一度同じような体験をしたが、今回もなぜか涙してしまった。


何が起こったのかと言うと、簡単に言えば夢に数年前になくなった祖父が現れたのだ。しかし、夢の中ではワタクシはどうも他人らしく、祖父に対して「自分の祖父を思い出す。」等と言っていたように思う。その後祖父は懐かしい笑い声と優しい口調で一言、二言残して祖母と歩いて行ってしまった。


これが、心霊的にどんな意味があるのかとか、夢占いだとどういう意味を持つのかなどと思ったりもするが、それよりも、自分の内側で祖父は確実に生きていると思えたことが単純に嬉しかった。幼いころから自分の成長を見守ってくれていた祖父。なんだか地元に帰って墓参りをしたくなった今日この頃でした。