今日はオススメ…これからヤバいっすw

これから4月にかけて、かなりヤバいラインナップ達がワタクシを襲おうとしていますw就職活動でそれどころでもない…とか何とか言いながら、買ってしまうんだろうなw


まずは、なんと言っても今かなり勢いのあるDSです。

3月2日にはシリーズ最新作となる聖剣伝説の新作が発売です。アクションRPGというジャンルを主食としているワタクシですが、なぜかこのシリーズは触れたことがありませんwただ、世界観も好きですし、何より今回は無線LANでつなげて、協力プレイも可能です。これは、DS持ってるみんなであつまるしかありませんね♪M武さんも楽しみにしている作品ですw
聖剣伝説DS CHILDREN of MANA


そして、この同日、オッソロシ−物が発売です。なんとDSの上位機種にあたる、「ニンテンドーDS Lite」です。つい先日発表されたのですが、あんまり早い上位機種発表、そして発売日に、任天堂の並々ならぬDSへの力の入れようが見てとれます。


本体を薄型軽量化したこと、そして画面を4段階で輝度調整できることから「Lite」と名付けたそうで…相変わらず分かりやすいネーミングwこちらのサイトを見てもらうと、ドレぐらい小さくなったかが分かり易いと思います。
N styles(1月27日の記事です。)


う〜ん…金はないけどほしいなぁ〜ってとこです。


他にも、MOTHER 3ファイナルファンタジーXIIテイルズ オブ ザ テンペスト など、この春はRPGの新作で目白押しです。どれも秀作、傑作であることを望みます。


とりあえず聖剣とMother3だけは予約しておこうと思う今日この頃でしたw