今日はニュース…新世代機の行方

お久しぶりです。
旅に出たり、飲み会だったり…
色々ありまして更新、滞ってました(汗




ただ、多くの方に元気をもらえた連休だったので、
また更新再開します♪
就活も再開しますができるだけ毎日更新していきますw




そんな今日は宮本氏の言葉が出てきました。



任天堂の新機種「Wii」が何かと話題ですが、ここにきて、あの宮本氏の言葉です。




この宮本氏の言葉には注目が集まります。




その理由は新情報が聞けるからとか、今までの実績があるというだけではないのです。
宮本氏の言葉は、気持ちいい。いつも核心をついているのです。





今回の言葉です。
任天堂ではWiiを新世代機と呼んでいます。次世代機ではありません。」




任天堂の新機種が発表されるたびに、「最新機種もすごいなあ」というおぼろげな感想を抱いていました。
しかし、今回の力の入れ様は尋常ではありません。




新機種を新世代機と言い放った宮本氏。
その意気込みも尋常ではありません。




「いつの日か、こんな発言の出来る人間になりたい」
そう思う技術者の卵の今日この頃でした。