今日のオススメ…土岐麻子さん

今日はT氏、K氏と共に小倉へ。
T氏が用事の間、K氏と共に昼飯食ったり、歩き回ってきました。



例によって、K氏も今日の運試し(という名目の目押しゲーム)に行ってしまったため、
ワタクシは久しぶりに小倉の駅周辺の散策をしておりました♪



そんな中ふらっと立ち寄った某遊べる本屋で掘り出し物です♪



友達から薦められたノラ・ジョーンズさんの「Come away with me」というアルバムを買ってからと言うもの、その楽曲の雰囲気と力強さに惹かれてしまいました
Jazzというジャンルを知った瞬間です。



Jazzが気になっていた頃、ある場所で、あるアーティストに出会うこととなりました。




Appleストアでのことです。
気になっていたヘッドホンがAppleストアで展示してあるということで、試しに行きました。
そのヘッドホンが刺さっていたiPod nanoから聞こえてきたのが土岐さんの歌声でした。



「Septemver」という曲のアレンジ曲が流れてきて、そのセンスの高さに惹かれてしまったのです。



しばらく探していたのですが今日偶然にもその曲が入ったCDを見つけてしまったのでした。
思わず小さくガッツポーズw



しかし残念なことに、このアルバム、iTunes Music store でも売っていたのでした…こっちのほうが安かったなんて…



まぁ、気を取り直して聞いてみるとやっぱりいい♪




穏やかな、それでいて芯のある土岐ワールドが広がっています
是非興味を持たれた方は聞いてみてください。
ノラ・ジョーンズさんのアルバムと一緒にオススメデス♪




眠れない夜も、このCD達を聴くと穏やかに眠れますよw


何でも今日行ったビレ○ジ・バ○ガード限定の土岐さんのCDというのがあるらしくてですね…また探すものができてしまった今日この頃ですw