今日は再確認…旨い物は無条件で幸せにしてくれる

今日は短めに失礼します。



今日の朝、玄関のチャイムの音で目覚めました。
例のブツが送られてきたサインでした。



と言うのは、先日あるものに惹かれてネットで購入していたのでした。
ダンボールをあけると中から出てきたのは…



黒く光る土鍋です♪


これ、飯を炊く専用の土鍋でして。
セールで安くなっていたのを購入していたのでした♪



で、早速炊いてみました♪
やっぱり飯の一粒一粒の存在感が違うw
炊き立てを食べたというのもあるかもしれませんが、
普通の米よりも味が落ちるといわれる無洗米でも
美味しくいただけました。




ちょっと時間と手間はかかるし、
何よりガスを使うのでどうしてもいっぱいにかかるコストは上がりますが
それに見合うだけの
満足感を体験として与えてくれます♪


今回の炊け具合は少々硬めだったので、
水を調整して再チャレンジしたいと思います。
こういう一手間を楽しむ
という面白さもありますよね♪



貧乏学生の分際でちょっと高級路線な今日この頃でしたw