今日はノリ×2♪…リズム天国

ワタクシの中で最近リズムゲーが熱い今日この頃です♪


空いた時間はiPodで一曲という手もあるのですが、
最近はこちらを少々w


これってCMで知ってる方も多いのかな?
以前就活関係で東京に行った時に
アキバのヨドバシで売り切れになっており
「なんか人気なGBAのソフトがあるぞ?」
って知りました。



使うのはA、Bボタンと十字キーだけで
非常に分かりやすい。



また、脳ではなく、リズム感を鍛えると言うのが
DSでゲームに触れだしたユーザー層にも
とっつきやすかったんでしょうね♪



で、早速買ってみたのですが…


スタートしたら最後、あっと言う間に時間が経ちますw


任天堂ファンの方には
メイドインワリオのノリって言ったら
分かるでしょうか?
(実際同じ方々が作られているようですがw)



短時間で終わるようなリズムゲーム
たくさん収録されてて
単純だけど面白いっていう
任天堂のオハコなゲームだと思います



失敗してもまた次も挑戦したくなる
っていう中毒性のあるゲームですね♪



で、また一つ一つのミニゲームには
パーフェクトチャレンジと言うのがあって
これが独特の緊張感をもたらしていると言うw



DSを持っているあなた、
そしてGBAを遊べる環境にあるあなた。
今からでも遅くない。
リズムに乗りましょうw




↑こいつらとかサイコーですw


前からやっているBeatmaniaⅡDXのスコアが
このゲームのおかげで伸びてきている
今日この頃でしたw