今日も紹介…クリエーター パート2

今日紹介したいクリエーターさんは
TGS2006でWiiの新作を公開された方です。



シルバー事件』や『Killer 7』
最近では『BLOOD+』ゲーム版などの製作に携われた…
ここまで言ったら
ゲームファンの方ならご存知でしょうか?w



そう、須田剛一です。




ワタクシが氏を知ったのは
「Killer7」という作品。


アニメ+CGという表現、
トゥーンシェーディングと言う技法は
GCゼルダなどでみたことありましたが、
氏の作品は、それとは一線を画すもの。


ダークで、攻撃的で、破壊的で
氏の作品は「尖っている」
って表現がシックリきますw


そんな世界観を受け継いだ作品が
今回発表された『HEROESです。

まだトレーラーが公開されただけですので
詳しいゲーム内容までは分かりませんが
Killer7』などと同じような表現方法が見て取れます。




”家庭に敵を作らない”と言うキーワードの元、発売されるWii
そのWiiにあって、どんな尖った作品でお茶の間を敵に回そうとしているのかw
須田氏の腕の見せ所といったところでしょうか?w



HIDECHAN RADIOの放送の中では
アドベンチャーゲームの製作がしたい」
と言われていた須田氏。
是非、『HEROES』だけではなく
Wiiのコントローラーを活かした
アドベンチャーゲームを定義していただきたいものです♪
かなり個人的な願望言ってますがw



次回ももう一人の方を紹介してTGSのまとめとします。
今更って突っ込みはよしてくださいw




終わりのほうになって恐縮ですが
kugaiさん、いつもコメントくださってありがとうございます。




とりあえずPS3は今年中は様子見ですかねぇ…
気になる作品はあるのは確かです
今は叩かれてますが、
実際売り出されたらどうなるかなんて誰にも分からないわけで
PS3も、あの仕様ならではの作品が出てくれることを祈るばかりです
さすがに十字キーとボタン2つのゲームは
あのスペックではしたくないですがw




それにしても、最近、特に朝晩は冷えてきました。
若干風邪気味な今日この頃でしたw
みなさんもお気をつけて♪