今日は最後のTGS…まとめっ

最近、あっちへこっちへしている毎日のワタクシですw
新しい人、町、環境。
それがもう半年でやってくるのだと
実感する体験をしてきました。
まぁ詳しくは書きませんがw




そんな今日はTGSで気になったクリエーターさん第3回。
こんなの↓

とか、こんなの↓

を作っている方です。



またメタルギアかよって思ったあなた、チョット待ってw
これを作っておられるのは岡村憲明氏です。




メタルギアって小島監督じゃねーの?って方、いい質問ですw
この方、メタルギアシリーズなんかを製作されている
小島プロダクションのプロデューサーさんです。




小島プロダクションの携帯機向けの作品を中心に担当されている方で
今、プロダクション内で最も勢いのある方だそうですw



実際、最近発売されたMGSBDもこの方が担当されたそうです。
この作品については、こちらをどうぞ↓
今日は悩…MGSBDの空気



この他にも、シリーズ的にはMGS3の続編にあたる
METAL GEAR SOLID: PORTABLE OPS
も、この方が担当されているようですw




この作品、今までのMGSのように孤独な戦いではありません。
ゲーム内で戦士をみつけ、戦って、仲間にしていく、
っていう新しい試みをしています。



また、デモシーンも今までと違い、
カートゥーン調になるようです
(情報が不足していますので、詳細はいまいちわかってませんw)




他にも、周りの音をレーダーのように視覚化するシステムなど
新しい試みが満載の作品のようです。



シリーズものとしては、新しいシステムを導入したいでしょうが
それが今までのファンの不評を買うこともあるわけで…
シリーズモノの難しいところでしょうか。



機種がPSPということで、ワタクシにとってはそれが最大の壁ですw
が、ついつい新しいメタルギアと聞くと、黙っていられなくなるのがワタクシでして。
この前のMGSBD同様、正直かなり迷っていますw
小島プロダクションの罠に完全にハメラレテイルワタクシデスw




さて、どうして最近のエントリーでクリエーターの方を
取り上げるかというと、
現在ワタクシは
「クリエーターを称えようキャンペーン」を実行中でして♪
これについては、また今度w



いっそう寒くなってきた10月。
元気に過ごしましょうや♪



久しぶりに外国の方に会って
自分の英語がおもしろいほど低下していることを
目の当たりにした今日この頃でしたw