今日は動画…良いものは言語を超える?

最近、はてなの「ビデオキ」機能がお気に入りのワタクシです。
このブログに載せられるような動画を日々探しておりますw


そんな中、今日はいいものを見つけてきました♪


以前から定評のあるSteve jobs氏のプレゼンの映像です。



もちろん内容は英語ですが
非常に分かり易い♪


iPodの予備知識があるということも
聞き易い理由の一つでしょう。
しかし、それを差し引いても
分かりやすく伝えようという意思が詰まったプレゼンです




見易いグラフ。
最低限でも状況が分かる写真スライド。
そしてなんといってもすごいのは文字数の少なさです。



キーワードさえ発表者が捉えていれば
こんなにもシンプルなプレゼンが出来上がるのですね♪



あまりにも説得力のあるプレゼンです。
Appleイベント終了後
プレゼンを聞いた記者の方々が
ネットのAppleストアで「ポチッ」としたくなる気持ち
分かる気がしますw



月1でプレゼンをしているワタクシ。
ジョブズ氏のプレゼンを少しでも
見習ってみようと思う今日この頃ですw



追記:ちなみにこのプレゼン、ちょうど5年前のものだそうです
   iPod発売からまだ5年なんですよね…