今日は遊び…どんなことでも「おもつらい」

今日は友達と3人連れだって公園に行って来まして。
大きめの公園だったので、久しぶりにサイクリングしたり懐かしいグランドゴルフに興じてました♪




今日は曇っていたこともあって、秋の風を浴びながら心地よい昼下がりを過ごしておりました。



ただひとつ、普段の運動不足がたたって、足やら腰やらに重りがついているような状態にあります;




宮本茂氏の言われた言葉に「おもつらい」というものがあります。
ご承知のように、「面白い」+「つらい」の造語です。
氏曰く、ゲームとは「おもつらい」ものだそうで。
ゲームに関わらず遊びの世界の中では、つらい部分があってこそ、それを乗り越えて楽しさを味わうことができるわけで




イヤガオウニモ体を動かす必要がありそうなWiiリモコン
疲れそうって意見が多いようですが、それでもなお遊びたいと思わせるソフトがそろってきている気がします。
過大評価しすぎですかね…まぁワタクシは遊んでもいないんですが;




こんなこと言いながら実際Wiiスポーツなんかしたら、きっとグッタリなワタクシでした(笑)