今日はワンセグ…ちょいテレて;

最近ケイタイでもワンセグな時代らしいですね。



ケイタイの進化はカメラ、音楽、お財布ときて
ついにデジタル放送まで見れるそうで。



でも、最近テレビってあんまり見ないし
ケイタイで見るということは充電も気にしなくてはいけない
そこまで地上波デジタル自体、肯定的でないワタクシは
購買意欲を持っておりませんでした




しかし、今日は見てはいけない記事を見てしまいましてw↓
スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」−−バッファローのUSBワンセグチューナー“ちょいテレ"購入!




このエントリーではノートPCにワンセグを導入することを書かれていますが
このハードウェア一つでPCでTV見れるなら熱いのかな?と。



正直あまっているPCの容量。
iPod nanoを買ってから使う容量は増えたものの
結局90%ぐらい使っていない状況。



そこで、このハードを使って
PCをHDDレコーダーにしちゃうのもありかな?と思うわけで♪



テレビ見るのに大型テレビでなくても事足りるワタクシにはいい商品かも♪
まぁネーミングはどうかと思いますが;




これでiTVでもあれば
無線でワンセグを録画→TVで鑑賞も実現されるわけでw



買ってもいないものの妄想が拡がっていますがw
こんな生活もありなようです♪
ゲーム関連で年末ヒーヒー言いそうなのに
物欲のとまらない今日この頃でした。