今日は発売日…あえてPSPについて

巷では3が発売で大騒ぎらしいですが
今日はポータブルなほうで。



地元の友達経由で手に入れることになったPSP
せっかく買ったソフトを無駄にしないためにも
PSP本体をソフト2本とともにDSと等価交換してもらいましたw
PSPの台数を増やさずDSを増やすと言う企みが成功したと思っていた矢先、
事件はおきました。





さて、数ヶ月ほど使われていなかったと言うこの本体。
さっそく電源を入れてみると…



点かない…



もう一度説明書を確認しやり直し。
そうか、電池パック入ってないのか…



電池パックもしっかり入ってる…



仕方なくACアダプタを使い充電を開始。
そっか、充電がきれてたんだよね♪
これで解決と思いきや…


充電のランプ数秒で消灯…

















結局ACアダプタを常時接続しなければ何もできない…



ポータブルじゃないやん



これを解決するためには新しい電池パックを手に入れなければならず、
途方にくれたワタクシでした。



しかも電池パックの充電がされていないとアップデートできねーし。
アップデートできねーとMGSBDできねーし



ブログで好き放題書いているからか
ソニーに嫌われている感のぬぐえない
ワタクシのPSP…いえ、PSNP(ノットポータブル)生活でしたw