今日は最新技術…コンセントつなげて繋がるネットワーク

今日はニュースで紹介されていた新技術を。
名前はPLCって言います。



Power Line Communicationの略で
電力コンセントからインターネットにつなげる技術です。



今の光ファイバーADSLよりも
安定した高速な通信が行えるとか。
松下からこの技術を使用した
アダプタの発表があったようです。




ってことは…
ワタクシのパソコン周りのコードのごちゃごちゃも
数年後には解決されるって話になりますw



こんなのがあれば

ホントにケーブル一本で今のPC環境が整うんですよね、クガイさん♪
「インターネットの回線を引く工事とかしてたよね」
とかいう時代が来るのでしょうかw




Wiiを買う予定のワタクシ。
有線LANでつなごうと思っているのですが
純正のLANアダプタの発売日が未定なため
不安で夜も眠れない今日この頃でしたw