今日は戦…人多すぎ

今日は朝6時半に起床。
こんな時間には、なかなかありえないメンツが
7時半に北九州市内の某駅に集合。



どこへ向かうかと言えば、
本日オープンのジャスコ八幡東店。




目的はWiiの予約券入手!!!




友人情報で150台の予約を受け付けるという話を聞き
二つ返事で当日の朝、同行を決めたワタクシw




そして戦いです。
予約が行われるトイザラスは建物の裏側。
大きな敷地をホボ一周;
のっけから少々ハードでした。



しかし、その後がさらに驚愕。





開店30分前に到着と言うのが甘かったのか、
すでに400人近くの行列が;
生まれて初めてゲーム機を買うのに列を成しましたw



この日はDS Liteの大量入荷もあったらしく
最終的には800人ほどの列を成すという
このあたりでは到底見られないような光景が拡がっていましたw




そして9時の数分前…
店員さんが予約券を配布し始めました。
緊張感と悲壮感と
深夜組の方々のヤニの臭いの漂う空気の中、
ざわめきがましてきました。



ついに目の前まで来た店員さん。
前に並ばれていた親子連れの方では
まだ色を選べるぐらいLiteの状況も良好なよう。
そして




GET!!!!!



しかし、これから前金の1000円を
レジに通すと言うミッションが残っているわけで…



オープンしてもなかなか騒動は収まらず
そのままの空気が店内に流れ込んだって雰囲気。
笑顔で対応している店員さんに
「つえぇ」
ってもらしてしまいましたw



そして9:30
レジを通過。
いや、やっと安心って感じでしたね♪



その後、特売のminiSDやオープンの雰囲気を味わいつつ
飯食ったり、SoftBankのおにーさんと仲良くしてから帰宅。
非常に有意義な休日一日でしたw




ポルノさんの新しいアルバムが発売でもあった今日。
さっそく先日クリアしたDSのカービィをもってヤマダへ。
差額200円でアルバムをGET♪
なんだかエツな今日この頃でしたw



追記
cokeさん、あひるさん、
CDの件、お世話掛けましたm(_ _)m