今日はしなきゃいけないことはあるのですが
せっせとネット徘徊w



こんな記事を見つけましたので
短く紹介します♪


謎の新技術「Dolby Volume」とは? - ITmedia +D LifeStyle 



要は、「オーディオ機器が勝手に音量を調節してくれる」
って技術みたいです♪



例えばDVDで映画鑑賞中のこと。


静かな会話シーンで俳優さんの声を聞こうとすると
ついつい大き目の音に設定してしまいます。
でも、そんなときに限って、
次のシーンで
爆発音とともにアクションシーンが始まったりするんですよねw




この技術が入っているオーディオ機器であれば
こんな心配は無用ってところでしょうか?




まだまだ技術的には新しく
ワタクシ達の目に触れる機器に搭載されるのは
当分先の話のようですが。




でもこれが普及すれば
テレビやオーディオのリモコンから
ボリュームのボタンが消える日が
来るかもしれませんよね



当たり前だとされていたものを
変えていく技術、
期待したいですね。