社会人になって嬉しさを感じる瞬間の一つが就業後の時間。



今のところ定時で終わっているので
あがってからの時間が
結構あるんです♪




そんな開放的な気分で今日は同期と映画館へ。
話題になっている
スパイダーマン3を鑑賞してきましたよ♪



内容に関しては
「良くも悪くもアメリカ人好み」
ってところでしょうかw



アメコミに抵抗のない方なら
十分楽しめる内容かと♪


で、今回の映画でワタクシが感じたことを。




メイおばさんの言葉はしみる


まず一つ目は劇中で主人公を良い方向へ導く
メイおばさんについて。


彼女の役割は劇中で確認して欲しいのですが
「難しいことからまず解決しなさい」
って言葉はワタクシ自身にも響きました


まずは大きな壁から壊していけば良いのですね…





次は
自分を俯瞰すること



物語として客観視しているからこそ
分かることってあるんでしょうね



ヒーローであっても自分を見失うのですから
これは長い時間をかけないと会得できそうにありませんが;



時間が無いと嘆きがちですが
自分と向き合う時間を作ることからはじめて見ましょうか??





そんなことをつれづれと思いながら
あっという間に過ぎた2時間半でした。



などと書いていると
すぐに時間は経ってしまいますw
明日も早いので今日はここら辺で



最近いくら寝ても眠たい
ワタクシの今日この頃でした♪