今日はスリーハンドレッド…侍精神

全く梅雨になる気配が無い今日この頃。
皆さん、ご無沙汰しておりました。



ワタクシは
気になる映画、DVDが多すぎて
困ってい今日この頃です



そんな中、
見てきましたよ、300(スリーハンドレッド



こちらも前回のスパイダーマン3同様
欧米の方々が好みそうな内容でした。



文化の違いからか
突っ込みどころは満載ですw



史実のようですが
映像の見せ方など
ファンタジーとしてみたほうが
楽しめる作品だと思います



それは置いておいて
この作品で感じたことは…


スパルタの考え方はとても日本人的である
ということです。



ストイックな教育をし
集団というものを重んじ
自分の信じるものに筋を通そうとする。




今の日本人が忘れようとしているものを
彼らは抱いて生きていたのかと思わせる内容でした。



どこぞの侍映画よりも
古きよき侍を感じられるように思いました。



ワタクシの場合、
いろんな意味で値段以上に楽しめた
そんな映画でした。



映像の美しさ、迫力を体感したい方は
是非、劇場でご覧になってはいかがでしょうか??